明日のジョー作戦 2012/4/19

いよいよ3日後に迫った自治会主催のゴルフコンペに備えて、今日はゴルフ練習のみ。なにしろ今年初ラウンドなもので、気合が入っています 
ここ数年はこの自治会コンペと同級生コンペくらいしかプレーしないので、こういう機会を大事にしないと。

娘を駅に降ろすと一路、横越のジャンボゴルフへ。ここで200球ほど打ってから、次は京ヶ瀬の河川敷練習場(ショートコース)に向かいます。
ここは昨年7月30日の大水害で樹木が根こそぎ倒され、芝や草も泥に覆いつくされてしまったところ。市営なので大規模な修復をする予算もなく、自然に草が生えてくるのを待っているような感じでした。それでも草の生命力は凄いですね。長女の通学送迎で毎日土手を走っていると、徐々に回復していく様子を観察することができました。

だからこそ(だいぶ回復したようだし、最近雨も降っていいないから)と思ってやってきたのですが、受付を済ませてコースに出てみてビックリ! 5ホール中、1番グリーンから2番までは泥地に雑草がちらほら生えているだけ。4番もコースの半分は泥。車中から眺める様子とは全然違います。
ここは阿賀野川河川敷の中でも低地なのでしばしば水害にあう場所なのですが、ここまで酷いとは……。どうりで空いている訳です。私のほかに先客1名のみ。5番グリーンを占領してアプローチの練習中です。ここは空いているとき、他人に迷惑をかけなければ割と自由にコースを使えるんです。だから、私は芝の状態がいい3番ホールを専ら使うことに。でもジョー作戦の日は、やはり走らないと気が済みません。そこで、100~150ヤード地点から5~6球打ったあと、ボール回収にダッシュ! 帰りもダッシュ! これは一石二鳥
事情を知らない人が見たら、絶対ヘンなやつです。
でもゴルフもいい練習になりました。さあこれで本番はOK!といいたいところですが……たぶんダメでしょ 何度も経験してるから分かるんです。そんな急にうまくならないってことは


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【明日のジョー作戦 2012/4/19】

いよいよ3日後に迫った自治会主催のゴルフコンペに備えて、今日はゴルフ練習のみ。なにしろ今年初ラウンドなもので、気合が入っていますここ数年はこの自治会コンペと同級生コンペくらいしかプレーしないので、こういう機会を大事にしないと。娘を駅に降ろすと一路、横越?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR