膝の違和感は膝下~足首~甲までに原因あり

昨年から左肩の、いわゆる五十肩で通院していた50代男性(事務系)。
夜間によく眠れなかった痛みもなくなりました。可動はまだ完全ではないけども、日常生活に支障が無いということで、今月から治療間隔を月1回に。肩も引き続き治療するものの、メンテナンスや疲労回復に目的を変更です。

ということであらためて問診です。
「肩以外に悪いところは?」と聞くと、「右膝に違和感というか、健康が悪く重い感じがずっと前からあります」とのこと。そういえば以前にもちょっとおっしゃってましたね肩が重症で施術時間もかかるので、私の意識が膝にいっていませんでした。今日から本格治療しましょう

膝の症状には腰椎も関係していることがありますが、それに対応した手法を施しても変化が無いのでこれは除外。関節のかみ合わせを調整しても変化なし。ということは筋肉の問題です。筋癒着の解消を中心にやっていくと、膝下の違和感はなくなり、すねの違和感になりました。これは違和感の移動ではなくて、1番強い症状が改善すると2番目に意識がいくせいです。すねが良くなると次は足首に。ここをある程度やって、仕上げは足底のアーチ。立ってもらって調整すると、やはり軽くなりました。
長年の違和感なのでまた症状がもどるかもしれませんが、原因がはっきりしたので徐々に回復するでしょう。



治療室に咲いている花がなくなったので、新津のウオロクでベゴニアを買ってきました。小さい鉢で198円だったので気軽な衝動買いでしたね
やっぱり花があると部屋が明るくなります(ブログもね)
庭の花 218



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【膝の違和感は膝下~足首~甲までに原因あり】

昨年から左肩の、いわゆる五十肩で通院していた50代男性(事務系)。夜間によく眠れなかった痛みもなくなりました。可動はまだ完全ではないけども、日常生活に支障が無いということで、今月から治療間隔を月1回に。肩も引き続き治療するものの、メンテナンスや疲労回復に?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
ベゴニア綺麗です^^
枝をチョッと折って、水に差しておくと根が出てきます。
増やすこともできるお得な花さんです。
寒さが苦手かも。

~0^)/

Re: No title

えっ(^▽^;) 
ベゴニアって増やせるんですか? 多年草だったんですね。
以前買ったときは、花が終わると手入れしないで枯らしてました。
今度は増やしてみます。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR