明日のジョー作戦3

今日もいい天気の下、笹神体育館の周辺を散策しながらジョギングしてきました。
まず小栗山(こぐりやま)地区まで軽くウォーミングアップ。ここに来たのは目的があります。
私がまだ市役所職員だった頃、広報紙の取材でこの地区を訪れました。そこにはちょっと変わったいきさつを持つお地蔵さまがありました。久しぶりの再会と、皆さんに紹介するのが目的です。
当時の広報紙を読み返してみると、ちょっとだけお地蔵さまのことに触れていました。
お地蔵様01  お地蔵様02
このお地蔵さまは昔、顔の部分が剥がれ落ちてしまったことがあります。村人がそれをご飯でくっつけたという話ですが、右の写真では耳と目の中間あたりに縦すじが入っているのが分かります。
お地蔵さまのご利益か、第二次世界大戦では、この地域からは一人の戦死者も出なかったそうです。

さて、トレーニング結果ですが、大変なことになりました。
体脂肪率が先週の15.7%から16.7%に急上昇し、体重と筋肉量はわずかに減少してしまいました。
ん~、やっぱり週1回のジョギングではこれ以上の体力アップと脂肪減はあまり期待できませんね。
実はトレーニングを開始した昨年12月~今年3月までは、長男の野球スポーツ少年団の冬期トレーニングに付き合っていたので、週2回は身体を動かしていたんですね。そのときは順調でした。どんどんスタミナがついてくるのが実感できました。今は現状維持が精いっぱいですね…。
せめて、家で腹筋だけでも毎日やらなきゃ!

1クリックのご協力をお願いします↓。
1人1日1か所のクリックのみ有効です。
人気ブログランキングへ

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えらいなー

明日のジョーの漫画は大好きで、完全じゃないけど持ってます。

ちばてつやの絵で、原案は梶原一騎でしたね。

ますますトレーニングに励んでください^^

わたしの数値と違い過ぎて・・・^^;

写真が大きいと、ランキングの所に、写真が出ますが、必要なければ、そのままでも。

Re: えらいなー

数値は誤差もあるし、とりあえず継続は力なり!ということで頑張ります。
写真はそういうことだったんですね。たまにはサムネイルだけじゃなく、大きいのも張ってみます。
ありがとうございました。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR