今日は、宮本さんちの自家農園栽培の紅茶を楽しみましょう。

今日は祝日なので、久々の土曜休日です。
本日最大のイベントは《アーリーモーニングの紅茶》を楽しむこと。
1月26日の記事で紹介した、岡山県でペンション&紅茶専門店を経営している宮本英治さんの紅茶です。宮本さんとはお互い公務員時代に、研修で知り合って以来の付き合いです。先月、キャンペーンの案内をいただいて早速注文し、すぐに届いたもののなかなかゆったりした時間がなく、まだ飲んでいませんでした。

昨年初めて販売にこぎつけた自家農園栽培の紅茶・紅茶の丘物語は、ストレート向きの《雲海》とアレンジティー向けの《庭の香り》の2缶セット。
今日は《雲海》をいただきましょう。

とは言っても、実は紅茶は普段あまり飲まないので、どれくらい美味しいのかは良く分からないかも。たぶん。何しろ年に2~3回缶入り紅茶(午後の紅茶とか)を買う程度で、葉から入れるのはティーバッグを除いたら人生初かもしれません。
しかも、と言ってはなんですがティーバッグ紅茶のあの渋味・苦みが苦手なもので、砂糖とか入れないと無理なんです。でも今日はせっかくの紅茶です
から、まずストレートからですね。

初めて使うティーポットと、ティーカップの代用でコーヒーカップを用意。
続いてネットで美味しい入れ方を調べたらいざ、お湯を沸かします。我が家の水は還元水(日本トリム製)なので水には自信あり。

葉の量は適当ですが、ちょっと薄めだったかな。2人分見当の葉に3人分出来ちゃいました。でも蒸らす時間はちょっと長めだったからちょうどいいかも

まずはササッと、ブログ用の写真を撮ってからいただきま~す
「ん? むむむ! いやな渋味・苦みが全く無い! 美味しい~お世辞抜きで、紅茶ってこんなに美味しかったの?って感じです。これは感動です。
紅茶のことを知っているとか知らないとか関係ありません。素直に、美味しいです。香りも素晴らしいです。
妻も「美味しいね~。この余韻を消したくないからしばらく何も口にしない」と大感激です。

紅茶 (今度はティーカップも必要ですね)

試験前で部活休みの次女が部屋に入ってきました。
「おっ お前にも紅茶入れてやるよ
「あー、あたしね紅茶は渋くて苦いから好きじゃないんだ
「いや、これなら苦くないから絶対に飲めるって。俺が初めて美味しいと思った紅茶だ」
「お父さんがそこまで言うなら飲んでみようか」

数分後。
「美味しい~。これなら飲めるね。どうしよう、14歳でこんな味知っちゃったよ
(俺なんて51年目にして初めてだし

これは自家用にも贈答用にもいいですね。このあと、もう1セット注文しちゃいましょう。銀座三越販売記念で、明日までの注文に限り送料無料です
アーリーモーニングのホームページはこちらから。
(追記)
夜になって確認したら、美味しい紅茶の入れ方レシピが同封されてました。明日はこの方法で入れてみようっと


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR