また眠れなくなるほどの股関節痛がくるのが怖い。その原因は?

カテゴリは股関節痛に入れましたが、痛みの原因は尾骨にもありました。

◎30代 女性 事務系
昨年末に、尾骨付近の痛みで来院され、先月は左股関節痛で来院された方。このときは歩行時のみならず、就寝中も激痛で寝返りもできないほどでした。このときは主に動作転位(動作時のずれ)の修正で痛みはすぐに治まりましたが、その後もときどき違和感や痛みがあったようです。
今月になって、また就寝中に股関節に痛みがでたということで来院しました。

施術前はほとんど症状がありませんでした。数日前も、午後からピタッと痛みがなくなったことがあるということですから、一般的な股関節痛とはちょっと様子が違います。
仰向けの状態で左上前腸骨棘(ASIS)の下側を押したら痛みがありました。一瞬、圧痛かと思いましたが、患者さんが「仙骨の当たってる感じが、前側に響いている感じです」と言ったので原因がはっきりしました。昨年の尾骨の痛みがまだ完全ではないようです。
伏臥位で、尾骨の施術を行った(昨年の尾骨治療と同じ手法)ところ、ASIS静圧時の痛みは無くなりました。
骨盤も頑固な歪みがあるので、今回の施術だけではまだ完全ではないかもしれません。
インナーマッスルの施術では「すごく気持ちいいです」と言ってましたから、骨盤周辺の至る所に筋肉に癒着や緊張があるのでしょう。
施術後の感じも悪くはありませんが、ストレッチや自己療法をしながら様子を見ていくことにしました。



ちょうどこれを書き込んでいるときに、佐渡で地震があったようで、結構揺れました。携帯電話の緊急地震速報も久しぶりに聞きましたね
加えて今日から明日にかけても大雪だし、困ったものです。
皆さまもお気をつけて


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR