明日のジョー作戦 201/2/2

大寒波が猛威をふるっています。雪崩や道路に立ち往生といったニュースも飛び込んできますが、追突事故なども増えているようです。自分だけ気をつけていても、凍った道路のせいで相手の車が操作不能になることがあります。車で外出する際は十分気をつけてください。

そういう私も、今日は事故ではありませんが、ヒヤッとしたことがありました。いつものようにトレーニング前のゴルフ練習で、五頭ゴルフガーデンに行ったときです。そこの駐車場に入るには、道路から50mほど坂道を下らなければなりません。ちょっと嫌な感じはしたのですが、降りるときは特にすべった感じはありませんでした。
しかし、帰り道です。中ほどまで坂道を上ったところで車輪が空転。「あっ!」と思った瞬間、もう操作不能でズルズルと下がっていくではありませんか! いっそのこと、そのまま平らなところまですべっていけばいいのですが、途中で横に回転してしまい、雪の壁に突っ込んでしまいました。道幅がちょうど車の長さくらいなので、前も後ろも雪の壁に引っかかった感じです。
スコップでも借りて、掘り起こそうと練習場の管理人さんに頼んだら、管理人さんさすがです。私にハンドル操作を任せながら、フロントの方を押してくれたおかげで前進で坂道を降りることができました。
(こりゃ、しばらくだめかな)と思っていたら、管理人さんが「助走を長めに加速して一気に上りなさい」と。
駐車場の除雪も、しっかり助走分を確保してあります。マニュアルモードで2速のまま一気に加速!!! 無事、脱出することができました。
(ボディが傷ついたかな)と心配だったのですが、体育館の駐車場で確認したら大丈夫でしたふ~

トレーニングの方は、走ってもかなり身体が重かったです
もちろん、体脂肪のせいばかりではありません。先週、用があって練習をさぼったせいもあるでしょう。
(ま、じっくり行くさ

練習後、もうお昼のカップラーメンは封印したのでスーパーには寄らず、真っすぐ帰路へ。
でも、そのとたんの猛吹雪です。写メでは伝わりにくいのですが、雪が真横に飛んでいきます。ひどい時は視界も10mほどだったでしょうか。でも今度はヒヤッとすることもなく、無事に帰宅できました。皆さんもお気をつけて
SH3B0253.jpg

19時過ぎ、母屋の玄関戸が凍って開かなくなりました。治療院側から外へ回ってお湯を掛けて融かしました。
今夜も相当、冷え込んでます。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR