氷の塊が直撃! 除雪作業には十分注意を!

今年は暖冬と油断していたところに大寒波です。地域によっては記録的な大雪になりました。阿賀野市内は雪の量はたしたことはありませんが、連日の氷点下で道路等が凍って大変危険な状態になっています。
屋根も日当たりの悪い部分は特に、氷の塊があったりして《頭上注意》です。

場所によっては強風と寒波のため、電柱に氷の塊が付着しているようです。安全確保のため、その氷を落としている最中、思わぬ部分から剥がれ落ちて頭部を強打した方が来院です。

《症状》
後頭部を直撃した氷の塊は石油ファンヒーターくらいの大きさがあった。手の届く高さから落下したため、大事には至らなかったが、少し血がにじんだ。念のため病院で手当てを受けたが、首・肩が痛いし、歯のかみ合わせも悪いので来院した。

《施術と結果》
怪我の程度は大きくなくても、不意をつかれた衝撃は当然、身体(特に頸椎)の歪みを生じます。びっくりしただけでも歪むので要注意です。また、頭がい骨も歪みが出るので鍔関節などにも悪影響が出ます。
基本的な全身治療と、首・肩周りを念入りに。さらに頭がい骨と鍔関節に関係する筋肉も重点的に施術します。
施術後は噛み合わせも正常になり、首肩の症状も無くなりました。
「ふと思い立って、事故の直前に帽子をかぶったので少しは衝撃を和らげました」とのことですが、ヘルメットなら一番良かったですね。
毎年、屋根の雪下ろしでも事故が起きています。安全装備や複数人でやることなど、出来る限りの対策を忘れずに


我が家の氷柱です。午後になって青空が出ました。
つらら 030-2


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR