アーリーモーニングの美味しい紅茶をどうぞ。

今日届いたゆうメールの差出人は、見覚えのある古い友人からのもの。最近は年賀状のやり取りだけの付き合いになっていましたが、岡山県新見市のペンション「アーリーモーニング」のオーナー宮本英治さんからです。

知り合ったのは私が公務員時代、それも大合併前の旧安田町役場に勤めていた頃で20年以上も前の話です(たぶん1991年の冬)。生涯学習課に配属されていた私は、社会教育主事という資格を取るため、東京で40日間の研修を受けることになりました。そこに当時、岡山県山陽町の職員だった宮本さんも参加されていたんですね。
歳は離れていましたが、気さくで誠実な人柄の宮本さんとすぐに意気投合。おかげで楽しい研修生活を送ることができました。
研修期間中、休日になると度々「日本橋に美味しい紅茶の専門店があるんだけど行きませんか?」と誘われました。他の遊びには喜んでお付き合いしていましたが、失礼ながら紅茶にはあまり興味がなく、そのお誘いだけは毎回丁重にお断りしてたのでした。その頃は単に(紅茶が好きなんだなあ)程度の認識でした。

研修を終え、それぞれの勤務地に戻ってからも数年、交流は続いていましたが、突如「紅茶の美味しいペンションを経営したいので、役場を退職して準備に入ります」と連絡をいただいてすごく驚いたことを覚えています。

地道な努力と情熱が実を結び1999年ペンション開業。2005年、かねてからの夢だった農園栽培でのオリジナルブランドの紅茶作りをめざし、開墾した高原に1000本の苗木を植えます。そして昨年、初めて紅茶の販売を開始すると、すぐにその品質が高く評価され、今年は東京銀座三越で開催された「今の食の熟成」フェアでも販売されました。
ブランド名は『紅茶の丘物語』。香り豊かな『雲海』と、コクが深い『庭の香り』の2種類セットで2800円です。2月12日まで送料無料のキャンペーン中のようです。純国産紅茶に心引かれた人は、下記をクリックしてみてください。
アーリーモーニングのホームページへ行く
ただし、まだネットショッピングのページは整備中のようです。電話かメールでお問い合わせください。

宮本さんが役場を退職したときは、私もまだ自然形体に出会う前ですから、ずいぶん思い切ったことをしたなと、ただただ感心するだけでした。まさかその後、私まで退職するとは人生分からないものですね
宮本さんの情熱をよいお手本に、私ももっと頑張らないと


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR