3年前の半月板損傷と同じ感じになってきたと、早めに来院です。

《症状》50代 男性
3年前に左膝半月板損傷と診断され、病院に通ったものの悪化するばかりで、膝が伸びなくなってしまった。当時は山田先生が新潟でも治療されていたのが、2回で完全回復した。
今年になってすぐ、今度は右膝が3年前と同じような感じになってきた。悪化しないうちにと来院。
朝が一番悪く、正座すると水が溜まっているような圧迫感を感じる。正座から足を伸ばす際に音が鳴って膝内側に痛みや違和感が出る。

《施術と結果》
先週の来院でしたが、実際に水がたまった感じはありませんでした。水がたまる原因や半月板損傷について説明しながら膝の基本的な施術をしました。施術後に正座してもらうとちょっと痛みがあるというので、マザーキャット(MC)を使って座ってもらったら「痛くありません!」
MCの貸出用が全部出ていたので、代用品としてタオルを使った正座を指導(といっても正式な自己療法)しました。タオルを使った場合も痛みはなし。
遠方からの来院ということもあり、これでしばらく様子を見てもらうことにしました。
翌日、Cメール(docomoではショートメール)で様子をうかがうと、夕方ダンスの練習に行こうとしたら少し痛みが出たものの、翌朝は正座したときの圧迫感はなかったそうです
引き続き自己療法でやってみて、悪かったら再来院するということです。幸いまだ連絡はありませんが、また変化があったらここで報告しますね。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR