明日のジョー作戦 2012/1/19 と、安田興和農事の《越後姫》

明日のジョー作戦も1年が過ぎましたが、明日、明日って言い続けてなかなかめざましい結果が出ません。記事もワンパターンになってきたので、そろそろ《3年後のジョー作戦》にでも変更しようかと
と、やけくそになっても何も変わらず。もっと根性出しながら頑張るしかないですね

さて、今日も天気が良く、しかも京ヶ瀬地区を中心に濃霧が発生。当然、写真を撮ろうとも思いましたが、霧が濃すぎて山も見えないし、土地勘もないので迷いながらも車を走らせました。
ふと、瓢湖に行ってみようと思い立ちました。以前から瓢湖の白鳥を撮りたいと思っていたのですが、白鳥がえさを求めて水面から飛び立っていくのは早朝。趣味のために早起きするより、温かい布団の中で1秒でも長く寝ていたいと考える私には無理な課題。でも今日は偶然ながら、初めてのチャンスです。
本格的に白鳥を撮るには遅すぎる時間(午前8時前)ですが、せっかく大好きな霧が立ち込めていることだし、トレーニング前に寄り道することにしました。
案の定、時間が遅くて白鳥も少なく、15分間の白鳥撮影初体験でしたが、これはまた後日ご紹介します。そこそこ綺麗には撮れていますが、ピントとか光加減とか不満や反省点ばかりですので、すぐには見せられません。

それよりも、今日の写真はタイトル通り《越後姫(イチゴ)》です!

実は、実姉の嫁ぎ先が農業法人(安田興和農事)を経営していて、米や野菜を栽培・販売しています。昨年からイチゴ栽培も始め、今年からの出荷を目指して苗を育てている段階です。
今年に入って、少しずつイチゴも熟れはじめたようで、正式な出荷前の《おすそ分け》を、本日いただきました 
トレーニングから帰ってきたら、届いていました
実は私、イチゴが大好きなんです

たぶん、1パック内に9粒くらい入っていたんでしょうか。残りは7個です。両親は既に各1個を食べたはず。
7個を妻と私+子ども3人の5人で分けるとなると、ここで私が2個食べても全く問題がないことに気がつきました。
まず普通に食べて美味しさを堪能。そして先日、たまたまホワイトクリームを買ったばかり。となれば、これまた大好物のイチゴサンドを作るしかありません 残念ながらイチゴをふんだんに使うわけにはいきませんでしたが、大粒なのでなんとかサンドイッチらしきものを作ることに成功しました。

というわけで、今日の写真は(有)安田興和農事産・越後姫とイチゴサンドです。
いやあ ホントに 美味しかった
スーパーで、ゆるキャラ《ごずっちょ》のパックを着た越後姫を見かけたら、ぜひ買ってくださいね

越後姫 009 越後姫 010

サンドイッチの形が悪いのはご愛嬌と言うことで



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR