明日のジョー作戦 2012/1/12

やりました 別メニューの腹筋強化が功を奏し、体幹部の筋肉量が初めて31kgになりました。この一年間の推移が30~30.5kgでしたので、誤差の範囲を超えて確実に筋肉が増えています 腹筋強化開始から2か月半経ちましたから、そろそろ結果が出てくる頃です。
年末年始の食べ過ぎで、先週は体脂肪率も19%を超えてしまいましたが、先週より体重が増えているにもかかわらず今日の体脂肪率は17%台。まあまあです。

それにしても今朝は寒かったですね。娘を駅に送る時点で気温がマイナス7.5度。阿賀野川の土手はまるで鏡のようでした。時速30キロくらいでも時々タイヤが滑っているのが分かります。怖かった~
地元で経験した中では多分、過去2番目の気温です。
一番冷え込んだときは高校3年生の冬にマイナス10度というのがありました。自転車通学でしたが、瞬きをした瞬間に瞼が凍って目が開けられなくなったほどの寒さでした。北海道の人に言ったら笑われそうですけど(笑)

それでも日中は時々、陽が差したりしていい天気で、夕方は青空から雪が降ってきたりしてとても綺麗でした。とっさに写真に収めましたが、これはどうやって撮ったらもっと綺麗に映るのかなあ。近距離の雪だけ白く光っているので、外部ストロボはあったほうがいいですね。遠い雪も白く映ればもっと雪の感じが分かったはずです。
冬の空 003



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR