明日のジョー作戦 2012/1/5 (&ごあいさつ)

新年、明けましておめでとうございます。おめでとうと言っていいのかどうか迷うほど、昨年は震災で大変な年でした。昨年末、初めて被災地の様子も見てきましたが、まだまだ復興には程遠い状況であると感じてきました。
モノも人の心も、一日も早く元の姿を取り戻せるよう祈るばかりです。また、ボランティアも含め、微力ながらも貢献できればと考えています。

もちろん仕事の方も、誠心誠意頑張ります
私を必要としてくれる人がいる限り 


さてさて、そんな訳で? 今年最初の「明日のジョー作戦」の報告です。
作戦開始からちょうど一年経ちましたが、成功なのか失敗なのか。。。スタミナがついてきたのはいいのですが、筋肉量はほとんど変わっていません。それよりもこの年末年始、かなり暴食しました。悪い予感はしていたのですが、それは数値に如実に現れました。
体脂肪率はなんと19.3%! 昨年の作戦開始時が17.2%ですから、もちろんこの一年間でのワーストです。
ベストが昨年7月14日の13.9%なので、そのときと比べると脂肪量は4.3kgの増です。
これで筋肉量も増えていれば許せるのですが。。。(腹筋だけはまめに鍛えているので、体幹部の筋肉量だけは増えています。)
スタミナもついてきたとはいえ、まだまだ足りません。それでも20日ぶりにもかかわらず、心拍数170程度のランニングでもあまり苦しくはなかったのが救いでした。
トレーニング帰りには、ついお昼の友(カップ麺)を買ってしまいましたが、しばらく絶交しないといけないようです
それにしても、正月は母校の東洋大が箱根駅伝で優勝。往路、復路、総合とも新記録の圧勝でした。素晴らしい
だからなおさら。比べるのは野暮と分かっていても、ああ、反省するなあ。。。間食・夜食を減らすか、それ以上に運動するか、どっちかですね。幸先の悪いスタートになってしまいましたが、これを機に。。。頑張ります


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR