明日のジョー作戦 2011/12/15 と、ハムカツ

今朝、いつものように長女を駅まで送る途中、阿賀浦橋に差し掛かろうとしたときです。

虹が出ました

20111215虹
ご覧のとおり進行方向の橋方面はどんよりとした雨雲で、東側(背面方向)からは朝の太陽が、雲の切れ間から澄んだ光を放っていました。橋に合流する手前、渋滞で停止した瞬間、窓を開けて撮影しました。もう30秒早ければもっと色の濃い虹が撮れたんですが…
それにしても、虹ってなぜこんなにも人の心を引き付けるのでしょう。朝からいい気分です。


しかし、その後は時折強い雨やあられが降ったり、稲妻が光ったりして、とても外を走る天候ではありませんでした。これからはこういった天候が多くなるので、昨年のトレーニング開始の頃と同じようにだらだら走っていては進歩がありません。
マイペースで1時間走るより、ちょっときつめに30分+ダッシュというメニューで当分やる予定です。
この《ちょっときつめ》というのは、具体的には心拍数が170前後の運動ですね。それを30分の中にできるだけ多く(根性の分だけ)取り入れます。ときどきハートメーターで計測しながら走りますが、私の場合もっと簡単に運動強度を計るには、雑念が湧くか湧かないかで判断します。心拍数が150程度だと呼吸は楽なかわりに、色んな事(煩悩含む)を考えて走ります。しかし、心拍数が165を超えてくると息も上がり、苦しくなってくるので細かいことは考えられなくなります。だからストレス解消にもいいですね。

さて、運動後はいつものようにスーパー名古屋で、昼食の友・カップラーメンと車中の友・コロッケ類を買います。いつも同じメニューでないのがすごいですね。先週食べたチーズコロッケはありませんでした。目を引いたのが『ジャンボメンチ 100円』です。写真では大きさが伝わりにくいのですが、普通のメンチコロッケの2倍以上の大きさです(長さは18センチくらい)。これで100円は安い!
しかし残念ながら、昼食前に車中で食べるには大きすぎます
SH3B0228.jpg

ということで、結局買ったのは45円のハムカツ1枚。
SH3B0230.jpg

でもジャンボメンチがねぇ…ちょっと名残惜しい。次に会った時は絶対に食べてやります


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
バロメーターが「雑念」が湧くかどうかとは・・成る程~
先生、良いところにお住まいですね、あの橋と虹に、ジャンボメンチコロッケといい。
食いしん坊では負けません^^;
いよいよ冬本番になりましたね、新潟市現在の積雪5センチ。
ますます明日にかけて積もるようです。

Re: No title

ついに雪が降りました。新潟市内と同じくらいの積雪です。
治療室もなかなか暖まりません。
これから積もりそうですね

No title

おはようございます。
今朝は、ストーブの二個焚きです^^
足元も冷えるので遠赤の丸ストーブを置いています。
遠赤外線のものは、夜にも点けて置くと冬本番時には、建物自体が暖まって助かります。

No title

ファンヒーターとエアコンの併用ですが、どうも最近エアコンの調子が悪いようです。昨年から電化製品が壊れまくりで困ってしまいます≡3

No title

電化製品は壊れる時には連続で来ますよねー、何故かな~?
寿命を短く作って有るのでしょうか。

遠赤外線のストーブ,ご参考に。
アールシーエス 遠赤外線輻射式パネルヒーター 暖話室 1000型


*^0^)/

Re: No title

エアコンよりは電気代かからないようですね。遠赤パネルヒーターはあるんですが、眠っています。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR