全身疲労のかたまり。股関節も痛い。

定期的に身体のメンテナンスで通院中の方(40代 男性)。
仕事も忙しいし、今日は上司との関係もかなりストレスが溜まっているようすです。珍しく歩くと右の股関節もズキッとするとのこと。
単純な動作転位かと、問診の後ですぐに施術してみると、歩きだしはいいけれど10歩ほどで痛みが出てきます。これは股関節周辺の筋肉治療も必要です。いつもより数段ガチガチの身体をほぐしながら、その他の症状も施術。ひととおり終わってからもう一度股関節の痛みを確認すると、同じように10歩ほど歩くと痛みが出てきます。
こうなると、股関節だけの問題ではありません。
立ったままで骨盤の歪みを調整します。人は誰でも立って行動することが多いので、立位での施術は最終段階にして、かつ最も重要なことです。寝た状態で正常に戻しても、立ったら歪みが出ては元も子もありません。
さて、その立位での微調整をしてから確認すると、「あ、もう大丈夫です」と、ようやく安心した笑顔がこぼれました。
人間関係のストレスは非常に厄介な問題ですが、身体の調子が悪いとさらにストレスのダメージを受けてしまいます。これでスッキリ!とはいかなくても、少しでも気持ちが楽になることを祈っています。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 股関節 ストレス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR