今日も一日、元気でした。昨日の結婚式の写真もちょっと。

日曜日は長男の野球チームの冬期トレーニングに参加するつもりでしたが、今年は土曜が全員参加で、日曜は5年生を主体にしたいということで、6年生は自由参加です。でも、なるべくなら6年生は休んで欲しいといったニュアンスもあり、長男も迷っていたようでした。夕べ「明日は参加するのか?」と聞いたら、「朝起きてから決める」とのこと。(こりゃ、休みだな)と直感。それなら、自分で走るしかありません。

ちょっと寝坊して10時半起床。そこから着替えてストレッチして、11時スタートです。北風が強く、さすがに走りはじめはちょっと寒っかたですが、中2日でのトレーニングはやはり身体が軽い軽い
約9kmを走ってゴール 来週もガンバロ



さて、昨日は親類の結婚式に出席してきました。近い親戚なので妻と2人出席です。結婚披露宴は新しいカメラの練習というか、画質などを確かめる絶好のチャンスです。18-200mmを装着していざ!出陣。

今年は3回目の結婚式出席ですが、毎回(いまどきの結婚式は違うなぁ)と感心したり驚いたりしています。先月の結婚式では新郎・新婦の職場関係の出席が無しで、主賓スピーチが新郎父友人でした。
そして、昨日の結婚式では、定番のキャンドルサービスがなかった他、新郎新婦共に友人のスピーチがありませんでした。もちろん友人がいない訳ではなく、皆で踊ったり武術を披露したりと盛り上げていました。他のスピーチは省略しても、友人スピーチは必ずあるというのが今までのパターンでしたが、時代はどんどん変わっているんですね。

さて写真ですが、カメラの高感度とレンズの手ぶれ防止機能を過信しすぎて、ところどころちょっと手ぶれを起こしてしまいました。大きな反省事項です。ノーストロボのプログラム撮影と、スローシンクロを意識した夜景モードでの撮影でしたが、どちらも味があります。ケースバイケースで使い分けるといいとは思いますが、やはり内臓ストロボだけでは弱いですね。あ~、また金かかる
新郎新婦が写っている写真は、プライバシーの関係上、勝手に紹介できませんのであしからず。

それ以外の写真をちょっと紹介しますが、披露宴会場は何を撮ってもきれいに写りますね。自宅でこうはいきません。あたりまえですが

ひな壇後方の壁際です。
hirota173.jpg

前菜のフォアグラ。美味しかったです。
hirota023.jpg


花は何をとっても綺麗に写ります。
hirota197.jpg

 
hirota051.jpg



会場の雰囲気をちょっとだけ
hirota149.jpg



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR