明日のジョー作戦 2011/12/1 

師走に入りました。五頭連峰も2度目の雪化粧です。あいにくの曇り空でしたが、五頭山のふもとに近づくと、山の半分から上が雪、手前の低い山は紅葉と、綺麗なコントラストです。それと、山に近いところは自宅付近とは違ってやはり迫力が違います。こんど写真を撮るときのために、トレーニング前に五頭山のロケーションのいいところを車でちょっと探してみました。
写真を撮るならやはり電線、特に高圧線の鉄塔が入る場所は避けたいです。
ちょっと写ってしまった時には、フォトショップで消したりもしますけど、なるべくなら加工の手間はないほうがいいです。短い時間の中でしたが、幸いいくつか新しい撮影ポイントを見つけることができました。

さてトレーニングの方ですが、室内で軽くアップの後、小雨程度だったので2kmのタイムトライアルを実行しました。いつもと同じペースのつもりだったのに、最初の1kmをいつもより1分近くも速く走ってしまいました。かなりいいペースだったのですが、後半はバテてしまいました。情けない今年中に8分を切れるかなぁと、ちょっと弱気。

体組成計では、体幹部の筋肉量だけ先週より400gアップしていました。誤差の範囲と言えば誤差かもしれないし、この一カ月やってきた週5日の腹筋鍛練が効いているのかもしれません。
過去のデータでは、一週間で500gくらい変動することも何回かあるので、来週の数値に注目です。

今日は秘蔵?未公開写真の中からの一枚です。昨年2月の雪景色です。雪より雲にひかれて撮りました。近所の農道からです。
20100202-2.jpg


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR