かかと周辺が痛いサッカー少年。一週間後の試合に間に合わせたいと来院。

子どものスポーツでは、疲労の蓄積が大きな問題です。ハードな練習や試合の疲れは仕方ないとして、それを日々解決するのは最大の予防です。なかでもストレッチ体操は重要なのですが、そこをしっかり指導する指導者がいないのは不思議でもあり、残念なところです。けが人が少なければ試合も有利なはずなんですけどね。

◎歩くだけで痛いかかと。「試合に間に合いますか?」 小学5年生 男子

《症状》
2週間前から右かかと周辺が痛い。試合を一週間後に控えている。アキレス腱も軽く押すだけで痛い。
以前腰痛で来院した祖母が心配して連れてきた。

《施術と結果》
3日前に来院して今日が2回目。前回の施術終了後は、少し痛みが残っていました。でも、原因をしっかり治療できたし、教えたストレッチを真面目にやっていれば、さらに痛みが軽くなっているはずです。
私「痛みは?」
患「ありません!」 (やった
翌日くらいはまだ痛みが残っていましたが、今朝起きた時から痛みが無くなったそうです。連れてきたおばあちゃんも「真面目に体操していたようです」と話してくれました。
「日曜日の試合に出れますか?」
「もちろん! 頑張ってね 」
あと、家で勉強するときは正座してね。それだけでストレッチになるよ



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : かかと アキレス腱

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR