とりあえず、腹筋だけでも鍛えましょ。

先週のトレーニング後、さっそくカッコいいランニングウエア上下を買い、今週こそ と意気込んでいたのですが…。今日は文化の日。仕事も休みの代わりに、長男の野球大会もあり、トレーニングなどしている時間はありません。しかし結局、午前中はいろいろな事情もあって2人ほど予約を取っていたので、野球は妻に任せて仕事をすることに。
午後は午後で、いろいろ野暮用をこなしていたら、ズルズルと走るチャンスを逃してしまいました。ランニングウエアデビューは来週に持ち越しです。
さて、先週反省した通り、今年はここまで思ったほど筋力・スピード・スタミナが上がっていません。週一のトレーニング日以外でも、瞬発力向上に必要な腹筋を重点的に鍛えることにしました。本当は全速力で走って鍛えるのが理想なのですが、腹筋だけは単独で鍛えてもいいでしょう。一応、週5回のペースで行います。腹周りもカッコ良くなるしね
他の筋肉とのバランスを無視して、これがどうスピードに反映してくるのか楽しみです。



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