頭部・顔に触れずに顔のゆがみがとれた!

頭がい骨や顔は、ほとんどの人が少なからず歪んだり、変形(頭の形が悪いなど)しています。この歪みによっても耳鳴りや偏頭痛、不快症状などの症状が現れます。歪みがあれば必ず症状につながるわけではありませんが、そこに原因があると気がついていない場合は問題です。
一般的な小顔矯正は美容を目的としたものがほとんどですが、自然形体療法では治療が主たる目的となります。この場合であっても、他の矯正法と違い最小限の力を使った痛みのないものとなります。
しかし、ときには全く顔に触れなくても良い場合があります。

◎頭が重い、頭痛、めまい (60代 女性)

健康維持も兼ねて定期的に通院されている方です。3日前、お孫さんが急病で入院したとかで大騒ぎ。その後二日間ほど、ズキズキする頭痛に悩まされたとか。来院時は痛みは無いものの、何か重いようなスッキリしないような不快症状がありました。
良く見ると、いつもより顔がだいぶ歪んでいます。しかし、その前段階の首の治療で歪みがなくなりました。わざわざ小顔矯正をするまでもありません。本人もはっきり分かったらしく、「首を***したとき楽になりました」と言われました。もちろん、首の問題もありますが、首の筋肉は頭がい骨に付着しているわけですから、当然関連があります。

あなたも自分の顔を鏡で良く見て、歪みや左右差を点検してみてください。頭部や顔に症状がある場合は、これが原因となっているかもしれませんね。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR