明日のジョー作戦 2011/10/13 (…と、センサー付きLEDのお話)

耳かき事故による鼓膜損傷から中耳炎を患っていましたが、耳だれも止まり、一時は10分の1程度まで落ちていた右耳の聴力も8割程度まで回復してきました。ほっと一安心です。
そこで、しばらく中止していたトレーニングを張りきって開始! と昨夜から意気込んでいたのですが……。
今朝家を出るとき、何か気分がしっくり来なかったのは、寝坊して頭がぼーっとしていたせいだけではありませんでした。
いざ体育館で着替えをしようとしたら、ランニングパンツを忘れた! ドリンクも忘れた! 今日は比較的温かいので、トレパンで走ったりしたら汗かきすぎて帰りの車中が気持ち悪くなってしまいます。しょうがないから体育館のランニングコースで軽めに走ることにしました。バカだなぁ…と反省しながら走っていたのですが、忘れ物をして正解だったのかも?
少しスピードを上げ始めたら、右耳に違和感が出ました。ちょっと鼓膜から空気が漏れたような違和感です。まだ完全ではないですね。走った振動が良くないのかもしれません。スピードを落とし、アップ程度の30分走で終了~~です。残念。


さて、話はガラッと変わりまして
治療院のトイレ照明を、人感センサー付きLED電球に変えました。
便利でエコで、カッコいいです
led 004
しかも安い! LED電球だけでも電気屋さんで1500円前後なのに、センサーがついて1998円!
昼間の明るい時には反応せず、暗くなってくるとドアを開けた瞬間にパッと。2分で消灯しますが、人の動きがある間は点灯し続けます。当院のトイレを夜間ご使用中、消灯した際は手を振ってセンサーに合図してください
led 002
ただし、センサー付き電球のため、今までのカバーをかけることができません。開放型のカバーを探してみようかと思いますが、ネジ径が合わないかも。だめなら自作します。

この電球に興味のある方は、このページの左メニュー中段の「おすすめ」からクリックしてみてください。表示していない場合は、矢印ボタンを押して商品リストをくるくる回してください。
ただし、今日見たら、なぜか2290円に値上がりしていました。(いい時に買ったなあ…)
それでも競合品より安いですよ。送料無料だし。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR