日記です。ハードな一日でした。

残暑が戻ってしまいましたね。暑かったです。暑いだけならまだしも、”蚊”まで復活しやがってお昼に芝の手入れしていたら、5~6か所も刺されてしまいました。

さて、今日は重要な話題が豊富だったというか、難しい症例ばかりだったというか、精神的にハードな一日でした。
まず、糖尿病患者さん。インスリンを打ち始めて20日目の方です。まだ60代。余生を一日四回のインスリン注射で過ごすのが耐えられないと、藁にもすがる思いでの来院です。
実は糖尿病の本格的な治療は、自然形体では症例が少なく、確実に回復すると言いきれないのが現状です。しかし、膵臓が機能低下した原因は必ずあります。膵臓に限らず、内臓疾患の原因は背中(背骨含む)にあります。ここを元の状態にしてやれば、膵臓機能が回復する可能性は0ではないはずです。
しばらく通院して、この治療にかけてみたいというので、山田先生の考え方も含めて、後日詳しく紹介します。
本日最後の患者さんは、長年の腰痛でありとあらゆる治療を経験している方でした。この方の症例も別に報告しますが、今までの治療に多くの問題点がありました。治りたい一心で、良いと聞けば色んな治療を試してきたそうです。私も昔、似た経験があるので辛さはよく分かります。初回の施術では明らかな効果は感じなかったようですが、まず、今までやってきた間違った自己療法をやめることも重要です。

話は変わりますが……
玄関脇の芝生、一部ついに人工芝になりました。
西洋芝で失敗し、昨年秋に丈夫だと評判の高麗芝に前面張り替え。しかし、通路の両脇が特に日当たりが悪いうえに、屋根からの雨水で土が流されるなど、結局だめなんですね。で、毛足の長いちょっと高級な人工芝に張り替えです。昼休み返上で2㎡を突貫工事。(このとき、蚊にいっぱい刺された)
写真は、明日ここ↓にアップします。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハードな内容は治療家としては燃えますね^^
蚊の出る適温時なんですね、暑いときは避暑して隠れています。
蚊取り線香を炊きながら、庭仕事をすると大丈夫です。
ご苦労様です。

*^0^)/

Re: No title

ときどきキンチョール吹いて作業するんですが、自分も吸い込むと思うといやなもんです。
やっぱり蚊取り線香ですよね。
ブタの蚊取り線香入れってあまり見かけなくなりましたね。。。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR