坐骨神経痛と股関節症と言われたけど…

◎孫の結婚式には元気な姿で出席したい。
70代 女性 農業

(症状)
以前から右足の太もも前側に痛みは少しあったが、2か月前くらいから急に悪化した。股関節(大転子付近)も痛い。整形外科で痛み止めの薬や注射を打ってもらうが、まったく効かない。坐骨神経痛と、股関節にカルシウムが溜まるからという診断。就寝中も痛くて寝れなくなった。息子の勧めで来院。
2か月後には外孫の結婚式もあるので、それまで何としてでも治したい。


(施術と結果)
太ももの内側と膝に近い部分の痛みが一番我慢できないそうですが、ん?なぜ坐骨神経痛という診断なんでしょう? 下部腰椎に起因する坐骨神経痛は、お尻から太ももの裏側~ふくらはぎ外側の痛みのはずです。内側が痛いのは、それより上部の腰椎に原因があります。股関節の痛みは、カルシウムが溜まるからというよりは、周辺組織の緊張によります。
初回は、施術中に少し変化があった程度でしたが、自己療法を指導して観察することにしました。
足の痛みは椎間板の潰れによるものです。

3日後の2回目。
自己療法はあまり効果がなかったそうで、今日はとても痛く、足を引きずっての来院です。
でも、施術中に全く痛みがなくなる状態があり、初回よりは好転しています。少し痛みがある状況で、初回に指導した自己療法をやってもらうと、やはり効果がありません。この方には合っていないようです。そこで別の方法をやってもらうと、明らかに痛みが軽くなりました。
帰りも痛みがかなりなくなったと、表情も和らぎました(ほっ)
新しい自己療法と併せ、しばらく毎日通いたいということですので、割と早めに回復するでしょう。
「歳も歳だから、潰れたものは治らないんでしょうね…」
いえいえ! まさか! 
人間、生きている限り大丈夫です。どんなに高齢でも、必ず新陳代謝しています。髪も伸びるし垢も出るでしょ?
細胞が新しくなるんだから、潰れた組織だってまた丈夫になります。従来は回復させる方法が分からなかったから、「歳だから」の一言で諦めさせられていたのです。
自然形体なら大丈夫 結婚式に間に合わせましょ いえ、もっと早く。
また経過を追記します。

↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR