明日のジョー作戦 2011/9/15 

ダッシュの目安にしている電柱の間隔が、Yahoo情報の30mではなく40m以上あるようだと、先週の記事で報告しました。
そこで今日は、巻き尺で実測することにしました。

その結果、
ジャジャン!   

なんと、44.2mという中途半端な長さであることが判明しました。
ついでに普段のジョギングコースの電柱も歩測(走測?)しましたが、まーそのまちまちなこと
Yahoo情報は、とんだガセネタでした。

したがって、笹神中学校グラウンド脇の道路で100mを走るには、電柱2本分+11.6mでした。今まで電柱3本=90mダッシュと思っていたのが、実際には132.6mでした。遅かった訳だ
今日も頭の中で数えながら走りましたが、距離はほぼ正確でも、期待していたタイムはでませんでした。
でももう少し正確に測らないといけませんね。ストップウォッチが必要です。
たしか腕時計型のストップウォッチ(本来は運動中の脈拍を計るモノ)を持っていたはずですが、4年前に家を増改築した際にどっかに片づけたまま行方不明中です。もう一度よく探してみよう


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR