思いがけない施術効果?歌がうまくなった。

◎めまい、頭痛、息苦しい、花粉症、手の荒れ、漏斗胸、腹痛、そして肺好酸球性肉芽腫症
30代 男性 会社員

もともとは目まいで先月来院した方です。現在、症状は落ち着いていますが、頸椎を傷めているので、首に負担がかかると「めまいの前兆のような違和感が首に出る」そうです。
3日前、美容院でシャンプーを仰向けになってやったら、その違和感がでたということで、本日6回目の通院です。
施術中の雑談の中で、
「通勤の車の中で歌うんですが、以前は声が出にくくなったと思っていたんです。ところが、こちらに通うようになってから、大声がでるようになって、気持ち良く歌えるんです
思わぬ治療効果ですね素晴らしいです。

息苦しさも最近はないとのことですが、今日、病院のCT検査で「肺好酸球性肉芽腫症」の疑いがあると診断されました。(撮影は20日前)
両側の肺にランゲルハンス細胞と好酸球が浸潤し、増殖巣を形成する病気だそうです。生検しないと確定しないと言われ、それは拒否。3か月後に再度検査する予定ですが、それまでの間は、定期的に当院で施術することを勧めました。確実に治るとはもちろん言えませんが、確信はあります。それは下記の理由からです。
(1)漏斗胸の影響もあり、背部、前胸部に筋肉の緊張が認められます。
 ※このことで、心臓や肺に影響が出ることは当然考えられます。
(2)この病気は、喫煙との関連性が強いとされていますが、有効な治療法や薬もなく、そもそも原因不明です。
 ※つまり、治癒例そのものが自然治癒であることが分かります。
したがって、上半身~首の緊張や歪みを正常にする施術を続ければ、自然治癒に大きく貢献することは明らかです。毎日施術すれば確実ですが、効率的なのは週2回、最低でも週1回はしたいところです。あまり間隔が開くと効果が薄れます。 

そもそも、医学の薬による治療は、ほとんどが自然治癒力頼みです。痛み止めに代表されるように、苦痛を対症療法の薬で和らげながら、自然に治るのを待っているのが現実です。薬で治っている訳ではありません。
ですから、自然形体療法によって自然治癒力を高めることは最も理にかなった方法であると言えます。
世の中には様々な病気があります。週刊誌やテレビなどでも解説していますが、結局はほとんどが原因不明です。
原因とされているものでも、間違ってるものが多いのです。
これについてはまた機会を見て説明します。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR