明日のジョー作戦 2011/9/1 足が痛い…水分補給が足りない…

今朝は起きた瞬間からあまり走りたくない気分。雨模様だし、トレーニング日として設定していなければ、間違いなくサボっていたでしょう
でも習慣なので娘を駅まで送り、体育館が開くまでゴルフ練習場で時間つぶし。だるいな~と思いながら打ってると、突然のスイング開眼 軽く打ってもボールが飛ぶ飛ぶ …と気を良くして体育館へ。
雨模様でしたが、どうにかなるさと外を走ることにしました。3kmのアップの後、ダッシュしようとしたのですが、やっぱり気が乗りません(どうしたジョー!)
アスファルトも滑ることだし、結局今日はダッシュをしないことにしました。だらけていると怪我の元です。しかたないので、久しぶりに10kmのジョギングに変更です。もちろん、苦しいことをする気分じゃないので、散歩みたいなジョギングです。蒸し暑いので持参したペットボトルはコースの半分までに飲みきりました。あとは自動販売機で追加補充というつもりでしたが、良く見たらポーチの中には100円しかありません。これでは自販機は無理です。かといって我慢もできず、ゴール近くになってようやく酒屋さんに飛び込むことができました。
ちょっと遅れて奥から出てきたご主人に、
「100円で買えるジュースねえろっか?(訳:ないでしょうか?)」
「あー、ねえな」と困っていた様子でしたが……
「じゃあ、リポビタンだな」という天の声です
しかしガラスケースの値段表を見ると、リポビタンDは150円もします。これを100円とは、なんと気前がいいんだと深い感銘を受けましたが、隣に「オロナミンC100円」の文字が
それを見てしまっては、リポビタンをまけてもらうわけにはいきません。
オロナミンで最後の力を振り絞ってゴールです。

久しぶりの10kmでしたが、意外だったのは、呼吸が楽なペースで走った割には、残り4kmくらいから両足に乳酸がたまり始めて、かなり苦痛でした。最近はダッシュ主体のトレーニングなので、筋肉がスプリンターモードに変換しつつあるのかもしれません。
こういうときは、逆にペースを上げた方が足は痛くないはずと、スピードアップしたらその通り
なぜなら、走っている間中たまり続ける乳酸を取り除くには、筋肉を強く使って血流を増やしてやればいいのです。もちろん、ペースを上げ過ぎたり、長く走っていればまた足は動かなくなります。

今日の反省を踏まえ、来週は心身ともに良いコンディションで臨めるよう頑張ります


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふむー
科学的な見地での運動なんですねー。
なるほど、
わたしなら今日は疲労が溜まっているなーと、ごろりと昼寝・・・ですが、
でも、昼寝も結構疲労が取れるのですが^^;
でも、先生もお疲れ模様かと思われまっすよ。
紫斑病「闘病日記」についてブログに載せさせていただきました。
よろしくお願いします。
*^0^)/

紫斑病で悩んでいる人は多いのに…

紫斑病闘病日記の紹介ありがとうございます。
全国からメールで紫斑病の相談があります。最寄りの自然形体治療院を紹介していますが、一度入院するとなかなか退院できない場合が多いですね。また自然形体に対して家族の理解が得られないケースも多いです。
歯がゆい思いですが、目の前の患者さんに全力を注ぎながら、地道に自然形体の普及に努めなければいけません。先生も看護師さんの紫斑病治療、頑張ってください。

No title

そうですか、入院患者さんも多いのですねー。
自然形体で良くなる、は宣伝がいつも必要ですね。
ツイッターにはしつこく再々出しています。
看護師さんは95パーセント回復です。
頑張りましょう。

*^0^)/
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR