相馬市在住の友人から、津波の爪痕写真

福島県相馬市に、中学時代の同級生S君が住んでいます。今回の大震災では、ぎりぎりのところで家屋は津波の被害から免れました。しかし原発のこともあり、しばらく阿賀野市の実家に帰っていました。
中学生のお子さんの始業式に合わせて相馬に戻りましたが、そのとき携帯電話で撮影した写真を送ってきてくれました。JR常磐線の電車が脱線・転覆したときのものです。
souma_train01.jpg   souma_train02.jpg
4月7日の撮影ですが、今はもう電車は撤去されています。
友人に「亡くなった方がいなければ写真をブログに載せたいんだが…」と確認したところ、幸い全員無事でした。
この脱出劇を報じた記事も教えてもらいましたので併せて紹介します。
ここをクリック「津波に間一髪!」(YOMIURI ONLINE)
ただただ、無事でよかった。ほっとする記事でした。

さて、津波の被害にあった地域は、少し片づけが進んだものの、まだ電気も水道も復旧していないとか。しかし、被害のないところは通常どおりで、物資もガソリンを含め不足はないそうです。
相変わらず原発問題の長期化が避けられない厳しい状況下です。しかし、少しずつでもいいから、確実に復興していくことを願います。

1クリックのご協力をお願いします↓。
1人1日1か所のクリックのみ有効です。
人気ブログランキングへ

テーマ : 地震
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読売記事を読ませてもらいました。

咄嗟の判断が出来て、ご無事で何よりでした。

早く安全に、復興することを願っています。

*^0^)/

無事だったという記事を読んでも、何か目頭が熱くなりますね。
本当に良かった。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR