電話の指示だけで指の痛みが改善

HPからの転載です。

10代 男性 

【症状と治療】
 事故の後遺症でしばらく通っている患者さん(21歳女性)から、夜の11時に電話がありました。
 弟さんが足指の腱が痛くて、かなり困っているとのこと。どうしたらいいですか? という相談です。
 遅い時間に片道30分以上もかけて治療に来なさいとも言えません。腱が痛いってどうして分かるの?と不思議に思いつつ、なんとか自分で治せるよう、状態を聞いてみることにしました。

私「腱が痛いって?」
姉「本人がそう言うんです。それで、昼間整形外科に言ってきたんですが、やはり腱鞘炎だということで、注射したんですが治りません」
私「どの場所が痛いか、どんな風に痛いか聞きたいから本人に変わって」
弟「左足親指の第2関節のあたりが、ズキンズキンと痛みます。触っても痛いんです」
私「ああ、じゃあね、***部分を***やって、1分間***じっとしてみて」

1分後、電話が鳴りました。
弟「まだ完全じゃないけど、全然違います!あまり痛くありません」
私「その調子。強さと場所を工夫してもう少しやってみて。完全に痛みがなくなるから」
弟「ありがとうございます。姉に変わります」
私「弟さんの痛みは、腱じゃなくて筋肉ですよ。筋肉が***なっているから、***すれば治るんですよ」
姉「そうなんですか、よく分かりました。ありがとうございました。夜分遅くすみませんでした」

 ということで、めでたく電話による指導で無事に解決しました。それにしても、病院で治らない痛みが、私の電話指導だけで、それも数分で解決するなんて、自然形体ってやっぱり素晴らしい。。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR