笹川流れに行ってきました

今日、明日と盆休をいただいています。17日から平常通りです。

今日は我が家の夏の定番、笹川流れ(山北町)に海水浴に行ってきました。夏休みとはいえ、近年はなかなか子どもたちの部活や大会の日程が合いません。全員そろって海に来たのは2年ぶりです。
笹川流れの中でも、ここは割と穴場的なところなんですが、今日は結構混んでいました。↓写真にはほとんど人が写っていませんが(^_^;) ただしこれは、午後3時過ぎに撮ったもので、だいぶ人が帰ったせいです。
携帯電話で撮ったのでカメラの反応も遅く、アングルもテキトーですが、水の透明感は少しは伝わるでしょうか。
なお、写真右上はせがれです。

SH3Bsasagawa20110815.jpg


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
ご家族との休日楽しそうですね^^
波の迫力はとてもリアルで素晴らしいです。
津波に襲われている ではありませんね^^;
ジョークです。

この頃はプールで運動不足を解消しようかと、被災者さんの居なくなったコスポへ。昨夜もドル平泳法でウニャウニャと漂ってきました。
*^0^)/

Re: No title

ドル平という泳ぎ方、初めて知りました。調べてみたらドルフィンキック+平泳ぎの手、なんですね。今度挑戦してみます!

ドル平泳法

楽しいですよ。 前向きで息継ぎなので、どんな混んだ所でも平気です。
新潟に来て、39歳の時に水泳を習いました。ゼロからの出発?でしたが、知人にこれもすすめられて。
関屋浜を2時間漂う遠泳も体験出来ました^^
手を水の上に出す事が無いので、体調の悪い時には助かります。

ドル平泳法は、クロールから始まる今の、教室での横を向いての呼吸法は難しいので、その前段階に習うのが良い泳法です。
*^0^)/

Re: ドル平泳法

関屋浜を2時間ですか≡3
私には考えられません。泳げますが、5分以上泳いだことないです。
陸上を走るのは得意なんですけどね(^_^;)

No title

陸のスポーツはもはや苦手分野になりました。
いかん、いかん!

*^0^)/

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR