のどが引っかかる、コリコリする感じ。原因は頸椎。

梅雨明してすぐの猛暑に、あわてて扇風機を買いに行ったらどこも品切れで、ケーズデンキに予約をしてきたのが10日の日。一週間後に入荷の電話をもらってぐずぐずしていたら、先週はエアコンすらいらない涼しい日が続きました。そこでまたぐずぐずしていたら、そうはいいこと続きません。今日は暑かったですね、やっぱりもう1台必要です。
これは天気にもてあそばれているのか?(いやいや、ただのグータラですって)


◎のどがコリコリ引っかかる

30代 男性 会社員

(症状)
さまざまな症状で、すっと定期的に通院している方。むち打ち症を何度か経験しているため、頸椎がデリケートになっている。仰向けで左の首~背中の施術中、下部頸椎の左側に指がかかったとき、急にノドに症状が出た。
「コリコリして引っかかります」

(施術と結果)
症状が出た瞬間、触っていた場所が下部頸椎の左。ということはここに原因がありそうです。
「ちょっと顔を◯に向けてみて」
すぐに症状はなくなりました。
「不思議ですね」と患者さん。
そのままの状態にしていたら、こんどは偏頭痛が起こりました。
「じゃ、今度は顔を反対に向けて、頭痛がおさまったら正面に向いて」
これは1分ほどで解決ですが、さっきのノドの症状とは原因となる頸椎の場所が違います。
施術後、また頭痛がしてきました。
これでは自分でも解決できないと、本人が困ります。
首のある部分を指で軽く押すと、頭痛がなくなるばかりか目までスッキリするポイントがあります。そこを説明し、自己療法として指導しました。
とはいえ、誰にでも通用するものではありません。この患者さん限定の自己療法です。

明日の午前中に時間が取れそうなので、扇風機を取りにいってきます。どこに置くかというと、風呂場の脱衣所です。風呂上がりには最高! のはずですが、皆さんは真似しない様に。
これをやってもいいのは、自然形体療法が推奨する入浴法をやっている人だけですよ。
これについては後日、あらためて説明します


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR