感動しました!なでしこジャパン世界一

やりました 劣勢になっても諦めない強い精神力が勝利を呼び込みました。素晴らしい試合でした。
昨夜は飲み会で、いつもよりたくさんいただいたため、早々と前半戦の観戦はあきらめて、後半戦から見ようという作戦でした。
まだ酔いの残る身体を無理やりテレビの前に運んだ時は、ちょうど後半が始まったばかり。リードされるたびに(ああ、やっぱりここまでか)と少なからず思ってしまいましたが、土壇場で2度も追い付くとは恐れ入りました。妻は次女のテニス大会応援のため、バタバタと準備しながら1-1の時点で家を出発。そして延長でも2-2で決着がつかず、PKへ。ここでさすがに一人で見ているのはもったいないと、長女と長男をたたき起しました。
そしてアメリカのPK1本目。GK海堀のナイス右足! これで流れをグッと引き寄せました。あれを止められたら、2人目も迷ってしまいますね。大きく上に外してしまいました。その直前、サムライジャパン遠藤を思わせる宮間のコロコロPKもアメリカの動揺を誘ったような気がします。この時点でほぼ決まりました。
それにしても、やはりアメリカは強かったです。組織力、個人技、パワーとも日本を上回っていました。それでも最後まであきらめなかったことと、その思いの強さが優勝を呼び込みました。
そして澤選手の同点ゴールはなんといったらいいのでしょう。技術、執念、運、歴史の全てが凝縮されたシュートでした。
しばらくテレビや新聞・雑誌を見るのが楽しみです。

↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
すいません、サッカーも見ないので、解かりやすい解説で納得しました。

*^0^)/

Re: No title

サッカーは瞬間的な判断力と運動神経が求められますが、時には心理戦も面白いですね。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR