FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Archive - 2019年11月
2019-11-30 (Sat)

有痛性外脛骨ほか両足首の痛み(小6 男子 サッカー)

有痛性外脛骨ほか両足首の痛み(小6 男子 サッカー)

数週間前から両足首が痛み始め、来院時は左右の有痛性外脛骨、左踝(くるぶし)の痛み、左脛(すね)の痛みがありました。病院では関連する筋肉の説明はあったようですが、有痛性外脛骨とは言われなかったらしいです。どうしてでしょうね(?)さて、まず左スネの圧痛から。ここの痛みを取ったら、左くるぶしの痛みも同時になくなりました。次に有痛性外脛骨。ここは先に関連した筋肉治療を時間をかけて行います。その後、患部の治...

… 続きを読む

2019-11-25 (Mon)

腰椎3箇所に椎間板ヘルニア。手術なしで職場復帰(40代 女性)

腰椎3箇所に椎間板ヘルニア。手術なしで職場復帰(40代 女性)

介護職の女性です。ずっと入浴サービスの業務をやっていましたが、右腰と右足(腿前面、すね)に痛みが出てきました。最初に行った病院では、「疲労ではないか」という診断だったこともあり、腰痛ならということで知人の紹介で来院されました。初診の検査では、あまりにも背中・腰回りの筋肉が硬いので、腰椎の捻れも視野に入れながら筋肉治療をしました。ただ最後の方の検査で気になることがあり、もしかしたらヘルニアか椎間板の...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence