FC2ブログ

右腕、右股関節、右尻、右腿、右踵の痛み(60代 女性)

以前から股関節が痛くなったり自然に治ったりを繰り返していたそうですが、二ヶ月前から痛みが治まらなくなりました。右足を引きずって歩いていたせいか、右側の腕からお尻、足の方まで痛くなってしまいました。

痛そうに足を引きずって来られましたが、整形外科には行っていないそうです。
「股割りの開脚が右だけできなくなってしまいました」
さぞかし股関節周りがガチガチに固まってるか大きな歪みがあるかと予想していましたが、意外とそういった状態ではありませんでした。

微脱臼? とも思いましたがそうでもない。そうすると、痛みの原因は***しかないでしょう。検査してみると予想どおりでした。これは一番早く改善するパターン。
治療の途中で立って歩いてもらうと、「ちょっと違和感がある程度で、痛くないです」
ではもうひと押し。
治療後は開脚もスムーズで問題ありません。笑顔が戻って良かったですね。




★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》
 tel  0250-68-1400

tag : 股関節痛 痛み 治療 原因 新潟 阿賀野市

アトピー改善の知らせが思いがけず届く(高2 女子)

電話が鳴ったので出てみると、「数年雨に娘がお世話になりましたが、今度は下の子のオスグットをお願いしたい」とのこと。
名前を聞いてすぐに思い出しましたが、電話を切ってから確認してみると、5年前に鼻炎やアトピー、噛み合わせ、体の歪み等々の症状で月イチのペースで半年ほど通われていました。
特に下部頚椎から上部胸椎にかけて歪みが酷かったのと、もともとアトピーは改善するまで時間もかかることもあって、筋肉の緊張の改善のほかは、通院中にはっきりした症状の改善は見られなかったことを覚えています。

今回来院したのは中1の弟さん。てっきり初診かと思っていたら、やはり5年前に1回だけ首痛で来院されていました。
オスグットは中学から初めたバドミントンによるもの。
片膝だったこともあり、無事に痛みが取れたところで気になっていた娘さんのことをお母さんに訪ねてみました。
「**さんは何年生になりました?」
「高2になりました」
ああ、そんなになるかと感慨にふけっていると、
「実は最後の治療の後、帰りの車の中で娘が首から汗が吹き出まして。それまで運動しても汗をかけない子だったんです。そしたらその後も運動して汗をかけるようになり、アトピーも改善していきました」と話されました。
様々な事情で通院は中断しましたが、効果は出ていたんですね。安心しました。
首周辺に緊張や歪みがあったことで自律神経のバランスも乱れていたのでしょう。
「娘も一緒に来たがっていたのですが都合が悪くで残念がっていました」
機会があったらぜひ元気な顔を見せに来てください(^o^)/


★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》
 tel  0250-68-1400


tag : アトピー オスグット 鼻炎 新潟 阿賀野市

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR