FC2ブログ

オスグット。歩いて痛みがあり、軽く触っても圧痛。(小学6年、ミニバス)

一週間前から急に左膝が悪化し、歩いても痛いことから練習も休んでいます。全国大会までには治したいと、コーチの紹介で来院です。
治療ベッドに腰を掛けた状態では、軽く触っても顔をしかめるくらい、圧痛が強い状態です。
でも昨年来、オスグット病の治療は飛躍的に進化を遂げたので大丈夫。(と思っていた……)
初回の治療では、思ったより圧痛が少し残りましたが、しゃがんでも歩いても痛みはなくなりました。

四日後に再来院。
すると開口一番「膝はもう大丈夫です!」とのこと。練習はまだ休んでいるようですが、歩いてもしゃがんでも大丈夫。
確かに動いての痛みは無いようですが、初回後に少し残っていた圧痛だけが気になります。
腰を掛けた状態(膝を曲げている状態)での圧痛は無くなっていましたが、仰臥位で足を伸展した状態ではまだ痛みがありました。
この状態での圧痛が一番しぶとい!

圧痛取りに時間を取りますが、なかなか思ったように痛みが取れません。ふと、これは痛みの種類が違うのだろうと考えました。深いところと浅いところの圧痛の違い……。
そこで思いついて以前やっていた方法を試してみると、あっという間に痛みが無くなりました。
そうか、こういう状態もあるんですね。勉強になりました。これでさらにオスグット病は自信を持って治療できます。
お困りの方はぜひどうぞ。


★ひろた自然形体療法院《阿賀野市小浮847》
 tel  0250-68-1400
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR