FC2ブログ

最近のオスグット治療について

この秋から、オスグット治療について少し治療法を変更しました。といっても全く新しい治療法ということではありません。今までやってきたいくつかの治療法の中で、重視する部分を変えたということです。
これにより、改善するスピードがかなり速まりました。これは施術中でもはっきり成果が出ています。
例えば立位からの膝曲げ及び仰向け状態での膝曲げ両方で痛みがあり、圧痛もある場合を例に取ると、
以前は仰向け状態の膝曲げで痛みを取っても、立位での膝曲げで(体重がかかると)やはり痛みが出るので、立位でも痛みを取っていました。それでも圧痛はまだ残ることがあり、その場合は圧痛の治療を追加します。

しかし新しい治療手順では、仰向けでの膝曲げ痛と圧痛が同時に取れ、その後立位で膝を曲げきっても痛みが出ません。だから立位での治療をしなくても良くなりました。
特に圧痛がひどい場合、膝蓋靭帯の部分だけでなく、その内外側にも圧痛がある場合があります。これが直接靭帯を治療するときにちょっと邪魔だったんですね。新しい手順ではこれを気にすることがなくなりました。
痛みの再発という点でも優れていて、以前は治療で痛みを取っても運動時の痛みはあるのが普通(もちろん軽減はしている)でしたが、これもかなり改善しています。

最近の患者さんの状況は、以前より練習後のストレッチを省略する団体が増えているように感じますし、ストレッチよりアイシングをしてしまうケースも多くなっています。
このため、数年前よりも改善が遅いなと感じるケースも増えていただけに、この新しい治療手順は画期的であると自画自賛しています(^^)
お困りの方はぜひどうぞ。


★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》
 tel  0250-68-1400


プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR