FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Archive - 2017年11月
2017-11-24 (Fri)

レントゲンで異常がない膝痛、膝の水(40代 男性)

レントゲンで異常がない膝痛、膝の水(40代 男性)

製造業に勤務で、中腰で重いものを運んだり移動したりの作業を4年前から。3か月前から左膝が痛み始め、膝の水も3回抜きました。レントゲンでは異常なし。歩くのはもちろん、立っているだけでも痛いということで、足を引きずりながらの来院です。膝の水が溜まる原因はいくつかありますが、何度も水を抜かなければならないような場合は、腰椎に問題があることが多いです。座位で検査してみると、一見、誰にでもありそうな歪みが確...

… 続きを読む

2017-11-16 (Thu)

Try everything! マスターズ (最終回)

Try everything! マスターズ (最終回)

今回を持ちまして、『Try everything!マスターズ』の連載は終了いたします。今は先日のレースの反省を引き続きやっています。いろいろと考えた結果、やはり筋力不足であっただろうという結論に達しました。そこでこの前の日曜夜、水原体育館に筋トレに行ったわけですが、ちょっと腹筋をやってみたらこれが全然ダメ。こんな筋力でよくレースに出たな、と呆れてしまいました。毎日練習できるのなら、走り込みだけでも十分かもしれま...

… 続きを読む

2017-11-01 (Wed)

ついに、アレルギー性紫斑病患者が来院されました(小学1年 男子)

ついに、アレルギー性紫斑病患者が来院されました(小学1年 男子)

私の転職のきっかけになった、長女のアレルギー性紫斑病発症(2001年9月)から16年が経ちました。娘が完治してすぐに故・山田洋先生に弟子入りしたのが2002年1月。Web上で娘の闘病日記を公開していたこともあり、研修開始直後から全国の紫斑病の子を持つ母親から多くの問い合わせをいただきました。それは開業してからも同様だったのですが、不思議と県外からの問い合わせのみでした。そのたびに最寄りの自然形体療法の治療院を...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence