FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Archive - 2017年02月
2017-02-28 (Tue)

痛みの場所はオスグットだけれども……(中2 女子 陸上)

痛みの場所はオスグットだけれども……(中2 女子 陸上)

整形外科でオスグットと診断され、約10日目に来院されました。この症状では、かなり早めの方です。やはり紹介があると来院までがスムースですね。痛む場所は右膝の脛骨粗面の部分で、圧痛はありません。陸上のクラブチームで短・中・長距離と幅広く頑張っていますが、スピードを上げて走っているとだんだん痛みが出てくるそうです。立位から膝を曲げていくと、大腿部が水平くらいまでになっても痛くなく、「痛くないけど、これ以...

… 続きを読む

2017-02-13 (Mon)

大会間近、校内の階段ダッシュで捻挫。(陸上、中1男子)

大会間近、校内の階段ダッシュで捻挫。(陸上、中1男子)

新潟では冬期間、屋外で走られないことが多く、階段ダッシュは大事なトレーニングの一つ。でも狭いところを複数の部が走るので、何かと大変です。陸上大会を十日後に控え、階段ダッシュの真っ最中、踊り場で野球部の一団を追い抜こうとした際に滑って左足を捻挫しました。スポーツでの捻挫は、圧倒的に足首を内反して起こるのが多いのですが、今回は外反。四年ほど前、小学生の時にも足を傷めましたが、当院ですぐに回復したことを...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence