今年はもう大丈夫? 群発頭痛(40代 男性)

10年以上前から、毎年お盆の頃になると群発頭痛を繰り返してきた方。
群発頭痛は、ある一定の時期に約1~2ヶ月程度、ほぼ毎日のように決まった時間帯に現れることが多い頭痛で、数分から数時間も激痛が続きます。
頭だけでなく、歯痛や眼の奥など(えぐり取られるような)痛みだそうです。
この方の場合、午後2時頃から約1時間ほど頭痛がおきますが、入浴や飲酒でもおこります。
つまりは血行に深く関係しているのですが、偏頭痛などとは逆に、血行を抑制したほうが頭痛を抑える効果があります。

一昨年の夏、群発頭痛を再発し相談を受けましたが、特殊な症状のため最初は治療法が分かりませんでした。なにしろ、血行を良くしてはいけないし、血行を悪くする治療法など通常はありえません。
しかし、いろいろ思いをめぐらした結果、ある治療法が閃きました。
それが見事に効果をあらわし、頭痛は速やかに収束します。それが一昨年のこと。

群発頭痛は、群発期が過ぎるとうそのように症状がなくなります。
しばらく月一の通常メンテナンスで様子を見ます。専用治療は手法は通常どおりでも、考え方がちょっと特殊なので、毎回それをやる訳にはいきません。
そして昨年は、やはりお盆の頃に発症。でも例年よりは痛みは軽いようでした。ただちに群発頭痛専用の治療に入り、これも治まりました。

今年は頭痛が出ても出なくてもお盆前には、専門治療を行う予定でした。
すると本人も、「今年の夏は北海道にバイク旅行するので、旅先で頭痛が出ないように、事前に2回ほど治療してください」とのこと。
ということで旅行前に2回ほど治療しましたが、結果は良好。頭痛の前兆すらなかったといいます。
その後、現在まで大丈夫のようですから、今年はこのままいけるかな?




   ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。 人気ブログランキングへ  ★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

Try everything! マスターズ 2016/10/1

本日、新潟市ビッグスワンにて、新潟県スポーツフェスティバルとマスターズ陸上大会を兼ねた大会が開催されました。
DSC_0035.jpg 

例年ですと、土曜開催の大会は仕事優先で不参加でしたが、今年の春の大会があまりにも不甲斐ない成績だったので、このまま来年まで引きずることはできないと、今回は出場することにしたのです。
このため、施術の方は午後4時から3名のみということになりました。今日の施術を望んでいた方々には大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。

さて、前述の通り春の大会は、60m・100mともに最低目標タイムに僅かに届かず、奈落の底のちょっと手前まで落ち込んだ私。
そこでその後は、いつもよりはちょっと頑張って練習時間を増やしたり、スパイクとスターティングブロックにも慣れるよう努めてきました。
その甲斐あって? 60mではとりあえず最低目標タイムをクリアし、順位も初の1位を獲得しました(パチパチパチ!)
まぁ、タイムは平凡なものですが、やはり1位は嬉しいものです。
なによりも張り合いが出ます、変な自信が付きます、歩き方も堂々として……くるような気がしますw

しかも今回は、ちっちゃい優勝盾まで!
DSC_0038.jpg 
(泉田知事の名前でもらう賞状も、これが最後ですね)

残念ながら、100mの方は2位のため速報タイムも出ず、正式発表と賞状もいつもながら非常に遅いので、発表を待たずに帰ってきました。予約時間に間に合いませんからね。
100mの最低目標タイムをクリア出来たかどうかは、1位の人の速報タイムと離された距離を考慮すると、ん~微妙なところ。

でも課題も見つかったし、反省点をふまえ練習方法のアイディアも浮かんできたので、気を抜かず、来年の大会まで頑張ります!



   ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。 人気ブログランキングへ  ★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR