FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Archive - 2015年11月
2015-11-23 (Mon)

坐骨神経痛も早めの手当ならOK(80代 男性)

坐骨神経痛も早めの手当ならOK(80代 男性)

実は私の父親の症例です。父親は基本的に身体が丈夫で、かつ我慢強い人です。しょっちゅう体調不良や痛みを訴えて定期的に治療している母親と違い、よほどのことがないと私に治療を頼みません。その代わり、風呂上がりのストレッチ体操は毎日欠かしません。痛いところ、気になるところには指撫法をするそうで、「撫でていれば何にでも効く」と言っています。それでも満83歳になって腰もだんだん曲がってくるし、親孝行の意味も込...

… 続きを読む

2015-11-21 (Sat)

試合続きで腿裏が痛くなった(小6 男子 サッカー)

試合続きで腿裏が痛くなった(小6 男子 サッカー)

お昼すぎの電話。足の痛みで何度か来院しているサッカー少年の母親からです。「また足が痛くなりました。今日は無理でしょうか?」いえいえ、ちょうど最後の予約がキャンセルになっていました。タイミング良かったですね。(また同じところかな? それとも……)この子が最初に来た時が左足の踵骨骨端炎。3カ月後に右足の踵骨骨端炎で再来院。その半年後には両アキレス腱痛と、足の色んな所に痛みが出ます。試合直後の来院ですが、...

… 続きを読む

2015-11-16 (Mon)

頚椎ヘルニア。左腕にかけての痛みで眠れない(40代 女性)

頚椎ヘルニア。左腕にかけての痛みで眠れない(40代 女性)

左の肩甲骨~肩~腕にかけて10日前から激痛としびれが続いています。整形外科ではレントゲン撮影だけの診断でしたが、症状から「頚椎ヘルニアでしょう」という診断で、痛み止めと胃腸薬が出されました。寝るときは仰向けでやや楽なものの、痛みとしびれで熟睡できません。朝起きがけは少し和らいでいますが、すぐに痛みが強くなります。最近は顔(あご付近)まで痛むような感じがあるということでしたが、実際に治療してみると頚...

… 続きを読む

2015-11-04 (Wed)

肘痛の本当の原因は(40代 女性)

肘痛の本当の原因は(40代 女性)

疲れが溜まったり、慢性的な腰や膝の痛みが悪化すると来院される方。仕事もプライベートも多忙な毎日を過ごしています。朝ジャージを履こうとして腰を傷めたと来院されたのが2か月半前。その際、初めて左肘の痛みも訴えました。腕もパンパンに張っていたので緊張をって動作時のズレも修正したら、楽になりました。その後は、私が毎週通っている体育館で顔見知りなこともあり、トレーニングのついでに状態を聞いたり数分の筋肉治療...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence