FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Archive - 2015年06月
2015-06-22 (Mon)

指を切っちゃいました(50代 男性 治療家)

指を切っちゃいました(50代 男性 治療家)

ほんの1時間ほど前のことです(体験談)遅めの夕飯を食べ終わり食器を流し台に持って行くと、明日の料理の仕込みをしている妻がせっせとフライパンを動かしていました。シンクを見ると、今使ったばかりのトマトの空き缶が置いてあります。ここで夫としての点数をあげようと思ったのは間違った判断ではありません。ところが手にしたスポンジで空き缶の縁をぐるりと洗った瞬間、右手薬指に鋭い痛みが走りました。「イテッ!」……やっ...

… 続きを読む

2015-06-15 (Mon)

リウマチ検査で陰性の両手指のこわばりと痛み(40代 男性)

リウマチ検査で陰性の両手指のこわばりと痛み(40代 男性)

半年前から両手指の親指が開く方向で痛く、他の指も第一関節を中心に強張りがあります。また一年以上前から左首、左肘も痛いのですが、レントゲンでは異常がなく、トリガー注射を数回打っていますが改善しません。左右どっちを向いても左首が痛く、睡眠中もかなり気になります。手指の痛みについては首とは因果関係が薄いと、リウマチ検査をしましたが陰性でした。では何が原因なのかと医師に聞いたら、「まあ…… 美味しいものでも...

… 続きを読む

ありがとうございました♪ * by コスモス
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ひろた自然形体療法院さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているひろた自然形体療法院さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

Re: ありがとうございました♪ * by ひろた自然形体療法院
「そうですか、大変ですね。」と、返事をしたいところですが、これはスパムメールみたいなもののようです。
具体的な内容が書いていないのでおかしいと思い、本文の一部をコピーして検索かけたら、同じ内容でいろんなジャンルのブログに書き込まれていました。
もちろん、「ひろた自然形体療法院」の部分は差し替えられています。
メールではよく見かける手法ですが、ついにブログコメントにまで進出してきましたかi-182
皆さん、ご注意を。

Comment-close▲

2015-06-06 (Sat)

擬似オスグット? 治療は意外な結末に (中2女子、バレーボール)

擬似オスグット? 治療は意外な結末に (中2女子、バレーボール)

約一年前に両膝のオスグットで一回だけ来院した女の子。久しぶりの予約電話がなりました。「ずっと膝が痛いのでまた診てもらえますか?」とお母さん。記録を見ると、立位から膝を90度曲げたあたりで痛みが出る状態と書いてます。しかしその他に目立った記述がないことから、通常の治療で膝を曲げた時の痛みがなくなったのでしょう。治療前に確認すると、右膝下(典型的なオスグットの痛い場所)に圧痛がありますが、膝の屈伸では...

… 続きを読む

2015-06-04 (Thu)

有痛性分裂膝蓋骨の原因は…(中2男子 サッカー)

有痛性分裂膝蓋骨の原因は…(中2男子 サッカー)

学校の部活とクラブチーム掛け持ちで頑張ってきました。二か月前、試合中に左膝をぶつけて傷めました。その後もプレーが出来ないほどではないので、痛みを我慢して続けてきましたが、痛みがなかなかおさまりません。走るときは良くなりましたが、ボールを蹴ったり踏ん張ったりして荷重がかかると痛みます。ようやく病院に駆け込んだのが二週間前のこと。そこで「先天性かどうかはわからないけど、有痛性外脛骨でしょう」と診断され...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence