明日のジョー作戦 2014/3/27

暖かくなってきました。
でも午前中は雨模様だったので、いつもの室内トレーニングになりました。
春休みで、アリーナでは笹中の男女バスケ部が練習していました。
子どもたちに笑われてはいけないと、つい力が入ってしまいましたが、勝手に意識してるだけですね。
あの子たちが中年おじさんの走りに興味あるはずもない(笑) 
午後からは春らしい日差しが気持ち良かったですね。早く外を走りたいものです。

体組成の数値的には大きな変化はありませんが、ハムストリングスの入念なストレッチのお陰で、かなりいい感じに走れています。
去年よりは早いはずなんだがなぁぁぁ。。。
外で100m走ってみてどんな感じか。
ワクワクするような恐いような。
来週は晴れるかな……。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

フリーマーケットに体験会を出店しました。

私も役員に名を連ねているNPO法人・阿賀野市総合型クラブ(通称:やろでば!みんなで)が主催するフリマ、第1回阿賀野まるごとマーケットが昨日、安田フラワーガーデンで開催されました。
個人的な告知はしませんでしたので事後報告します!

私自身、フリーマーケットの出店も初めてなら、有料の体験会も初めてだったので、面白半分50%、期待30%、不安20%で当日を迎えました。問題は1回15分、500円という設定がはたしてうまくいくのかどうか。破格の価格設定はともかく、15分で結果を出せるのかどうか。そこだけが不安でした。

結果、人数的には、2人目の施術開始から閉店時間までほぼ休憩なしでした。
2人目からというのは、マーケット開始の10時頃はまだ会場の暖房も効きが悪く寒くて寒くて、一人目の方が「背中がひんやりする」と言うしまつ。なのでその方の施術が終わると速攻家に帰り、キャンピングマットや毛布などを追加して持ってくるはめになったからです。約30分のロス。
昨日は一日中冷え込むことが予想されていたのだから、やはり余分に寒さ対策をするべきでしたね。一人目のAさん、ごめんなさい。

でもキャンピングマットが予想以上に保温効果があって、2人目からはあまり寒い思いをさせずにすみました。
その後は順調に体験希望者があり、前述のとおりずっと切れ間なく治療していました。

昨年から左足が痛くなって歩きづらいといっていた30代と思しき男性。
「いろんな施術を受けたけど、痛いほどマッサージする店ばかりで一向に改善しなかったのに、今日はすごく足が軽くなりました」と喜んでいただきました。
他にも肩こり治療後に「視界が明るくなりました」とか、膝の痛みが無くなった方、「気持ち良かった」と15分間中に寝そうになった方・・・。
他の治療とは違うということをアピールできたのではと思います。

それにしても客足は最後まで伸びませんでしたね。
サントピアワールドの施設ということで、当然そっちに遊びに来る方々をあてにしている分もあったのですが、寒さでもともとの人出が少なかったうえに、遊園地とは入口が全く違うので、あまりいい条件ではありませんでした。
次回やるとしたら、遊園地内のイベント用テントはどうなんだろう。頼みますよ~サントピアさん。

2014hurima.jpg
施術中の写真を撮ってもらうことをお願いする余裕が無かったので、開店直前に「ミシンの山本」の山本さん(右下)から撮ってもらった写真(山本さんのフェイスブックに投稿されたもの)をお借ります。
ちなみに左下は、主催の総合型クラブのクラブマネージャー本間さん。
のぼり旗は、直前にインターネットで発注したモノ。
1枚製作で料金はたったの約1500円! これも完全原稿でデータを送ることができたから。
市役所の広報担当でイラストレーターというソフトを駆使していた経験がここでも役立ちました。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : その他

首・肩こりの辛さは意外とひどいのです。

肩こりの記事が意外に少ないのですが、腰や膝の痛みで来院される方の中にも、首・肩こりに悩んでいるひとは多いです。肩こりが主訴で来る人は最近あまりいらっしゃらないのですが、症状がひどくなると来院されるかたは何人かいます。
20代の男性会社員・Kさんもその一人。

もともと、悪性リンパ腫と戦うための体調管理にということで来院されましたが、手術成功後もときとどきメンテナンスを兼ねて来院されます。
本当は肩こりをしない体質になるまで続ければいいのですが、仕事も忙しいようです。
今日もカチカチ&パンパンになってます。
最初の挙上検査で、背伸びするように両腕をバンザイすると、それだけでも気持ちよさそうです。
普段、緊張とストレスを抱えながら仕事しているのでしょうか。

いつものように、ときどき寝息をたてていますが、こいうときはなるべく起こさないようにそっと治療します。
治療終了後は立ちあがって身体を捻ったり肩を回したりして一言。
「あ~~~、軽い!」
はい、またどうぞ




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

確定申告終了~(^^)/ 

昨年分の所得申告がようやく終わりました。
エクセルで収支内訳書(営業と農業)を、国税庁のホームページで確定申告書を作成して印刷。明日郵便局に行って郵送する仕事は残っていますけど、納税は口座振替だから、もう全て終わったようなものです。

それにしても毎年思うのは、以前勤めていた市役所の仕事、一見今の仕事とは関係ないように思えますが、そうではなかったということですね。
税務課5年勤務のおかげで、なんとか一人で申告作業ができます。
広報担当で市のホームページを管理していたから、当院のHP管理も困らないし、公民館勤務でのイベント経験から、先日の自己療法セミナーなどもこなせます。
今の仕事をするための準備期間として公務員時代があったのかとも思えます。

ただし、条例・規約の作成や色んな契約書を山ほど作ったために、その知識と経験があだになったことも……。
新本部との関係ですけどね(笑)
まあ、タイトルの(確定申告……)とは関係ないので、この続きはまた後日(^o^)/



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR