FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Archive - 2012年05月
2012-05-31 (Thu)

明日のジョー作戦 2012/5/31

明日のジョー作戦 2012/5/31

今日は特にネタがないので、先週に引き続き作戦の報告を休もうかと思いました。しかし、左メニューの面白記事アンケートで、なんと票が入ってしまいました(笑) 25%ということは、4人に1人が明日のジョー作戦の記事を楽しみにしているわけですね あ、投票総数が4人かとはいえ、症例報告(0票)よりはいいんだから、喜んで報告しましょ今日は最近寝不足でだるいこともあり、(ケガしないよう軽めにやろうかな)と、朝から...

… 続きを読む

No title * by uda tiduko
お、お大事に~!

*^0^)/

Re: No title * by ひろた自然形体療法院
やっぱり無理は禁物ですね。
夕べは歩くときも痛みが気になりましたが、自己療法の甲斐あって今日はほとんど気にならないくらいまで回復しました。週明けには全快でしょう。
心配していただきありがとうございました。

Comment-close▲

2012-05-30 (Wed)

医者に見放された腰痛を、本日も治療するなり。

医者に見放された腰痛を、本日も治療するなり。

70代の女性の方。10年ほど前に「骨がずれている」と整形外科で言われて以来、あらゆる治療をしても左腰の痛みが治りませんでした。骨がずれているというのは、すべり症のことでしょうか。「お医者さんには、はっきりと『治りません』と言われました」正座から足を崩すときの痛みのほか、圧痛もありました。立ち上がる時やお辞儀をしても痛い。サークル仲間が当院で元気になったのを見て来院です。施術と結果圧痛はマザーキャッ...

… 続きを読む

2012-05-28 (Mon)

身体が歪む生活をしていませんか。柔らかいソファーは要注意。

身体が歪む生活をしていませんか。柔らかいソファーは要注意。

お昼休みになってすぐ、午後イチの患者さんから予約キャンセルの電話です。「調子が良いから、また悪くなったら電話します」とのこと。急なキャンセルや「今すぐ治療を…」というのは、本音を言えば好ましいものではありません。しかし、この患者さんの場合はちょっとほっとしました。(よかった。これで回復の兆しが見えてくればいいな)と。泣きたいくらいの仙骨の痛みで以前にもブログで報告した方で、施術後は痛みもなくなり喜...

… 続きを読む

2012-05-25 (Fri)

「手術した方が手っ取り早い」と言われた坐骨神経痛。あっという間の……。

「手術した方が手っ取り早い」と言われた坐骨神経痛。あっという間の……。

このブログで何度も注意するよう呼びかけていますが、病院の診断をうのみにして手術しないように気をつけましょう。今日も典型的な例がありました。症状=左腰から左ももの外側がピクピク痛い。(70代 女性)6~7年前に坐骨神経痛という診断をされていたが、2か月前頃から急に悪化してきた。医者からは「手術するのが一番てっとり早いんだけどなあ」と言われている。施術と結果話を聞いてみると、朝夕で症状が変化することは...

… 続きを読む

2012-05-23 (Wed)

健康法シリーズ 「身体を柔軟に、腰痛予防、ウエストの引き締め」

健康法シリーズ 「身体を柔軟に、腰痛予防、ウエストの引き締め」

健康法シリーズです。今回は「ひねり松葉」というストレッチの一種です。ひねり松葉 健康維持にストレッチ体操をする人は多いと思います。しかし、やり方を間違えると効果がないばかりか、身体を痛めてしまいます。良くなるところ=下肢の裏側をストレッチすることで、身体をどんどん柔軟にします。身体を捩じることでウエストを引き締めます。腰痛予防にも効果大。やり方(1)軽く開脚して座り、足首を甲屈(爪先を頭の方向に向...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence