FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Archive - 2012年03月
2012-03-24 (Sat)

1型糖尿病患者、施術ペースを戻します。

1型糖尿病患者、施術ペースを戻します。

何度か報告している1型糖尿病患者さんです。1月24日から、本人の希望で週1回に減らして施術してきましたが、その後日々の血糖値がどんどん悪化して行きました。HbA1C値も1月の5.3%から2月は5.6%に後退です。まだ正常範囲とはいえ、施術開始後はじめて数値が悪化しました。それよりも日々の数値が悪化しています。特に朝食前はずっと90前後で安定していたのに、この2か月で130~150になりました。本人は「...

… 続きを読む

2012-03-19 (Mon)

施術室にある謎のおもちゃの正体は?

施術室にある謎のおもちゃの正体は?

先日、施術室の棚やカラーボックスの整理をしていたら、ちょっと置き場所に困ったものがありました。ちょっとマニアックな玩具?なので、とりあえず患者さん用のテーブルの下に置いていたんですが、やはり皆さん不思議なんでしょうね。何人かの方から「これ、何ですか?」と聞かれてしまいました。実はこれ、プラネタリウムです。4、5年前に買った自作キット「大人の科学マガジン vol.9(2200円)」なんです。値段からして本当...

… 続きを読む

No title * by uda tiduko
こんにちは、
ロマンがあって良いですね。
阿賀野市は空気も澄んで夜空のスターも奇麗でしょうね。
今日は牡丹雪が舞いましたね。
は~るよ 来い!

*^0^)/

Re: No title * by ひろた自然形体療法院
昨夜は布団に入って投影していたら、つけっぱなしで眠ってしまいました(笑)
今日は古いほうのプラネタリウムを試してみます。
それにしてもまだ寒い日が続きますね。早く花の写真も撮りたいところです。

Comment-close▲

2012-03-17 (Sat)

季節の変わり目は、ファッションの変化からも意外な痛みが。

季節の変わり目は、ファッションの変化からも意外な痛みが。

これからは一雨ごとに春めいてくるようですね。着るものもだんだん軽くなっていきます。女性の方はブーツなども春物に変える頃ですね。でも身体の変調はこんなファッションの変化からも生じますのでご注意を。40代 女性 事務系出勤用の履物を、冬物から春物に変えた。雪道の心配が無いのでヒールもちょっと高め。でも数日したら、右足の中指の付け根(平側)が痛くなった。靴を脱いでも痛い。歩行時に指が甲屈すときに痛い。歩...

… 続きを読む

2012-03-16 (Fri)

2年間痛かった腰痛がウソのようだと嬉しい感想。

2年間痛かった腰痛がウソのようだと嬉しい感想。

70代の会社役員の方(男性)。2年前からの腰痛です。最初は腰が痛くて、次第に両足のもも裏が痛くなってきました。病院でMRI検査をしたら「脊柱管が2か所で狭くなっているので手術も考えた方が…」と言われました。(手術は絶対やりたくない)と、その後は他の医院等で、さまざまな治療を受けましたが、変化ありませんでした。「長く歩くときついですね。ときどき休まないとだめです」と、ここだけを聞くと脊柱管狭窄症の特...

… 続きを読む

2012-03-15 (Thu)

明日のジョー作戦 2012/3/15 と、椅子に正座。

明日のジョー作戦 2012/3/15 と、椅子に正座。

3月15日は確定申告最終日。毎年自分で作成して郵送するのですが、今年はちょっとぎりぎりに作成したので、トレーニング後に新発田税務署まで行って提出してきました。前職での経験が今の仕事に役立っていることはいくつかありますが、この確定申告もそのひとつ。税務課にも5年いたので、白色申告は得意なんですね。それにしても、16歳未満の子ども(我が家は2人該当)の扶養控除が廃止されていたのには驚きました。そういえ...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence