FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Archive - 2012年01月
2012-01-31 (Tue)

1型糖尿病患者、数値は順調に回復しています。

1型糖尿病患者、数値は順調に回復しています。

何度か報告している1型糖尿病の方です。1月の病院の検査で、HbA1Cの値が12月の5.6%からさらに下がって、5.3%となりました(基準値は4.3-5.8%)。インスリン注射による治療では、この数値を6.5以下に維持することが望ましいとされています。特にβ細胞が死滅して、身体の中でインスリンが全く生成されないとされている1型糖尿病で、インスリン量を減らしながら数値がここまで下がったというのはこれだけでも奇跡かも...

… 続きを読む

2012-01-29 (Sun)

氷の塊が直撃! 除雪作業には十分注意を!

氷の塊が直撃! 除雪作業には十分注意を!

今年は暖冬と油断していたところに大寒波です。地域によっては記録的な大雪になりました。阿賀野市内は雪の量はたしたことはありませんが、連日の氷点下で道路等が凍って大変危険な状態になっています。屋根も日当たりの悪い部分は特に、氷の塊があったりして《頭上注意》です。場所によっては強風と寒波のため、電柱に氷の塊が付着しているようです。安全確保のため、その氷を落としている最中、思わぬ部分から剥がれ落ちて頭部を...

… 続きを読む

2012-01-26 (Thu)

アーリーモーニングの美味しい紅茶をどうぞ。

アーリーモーニングの美味しい紅茶をどうぞ。

今日届いたゆうメールの差出人は、見覚えのある古い友人からのもの。最近は年賀状のやり取りだけの付き合いになっていましたが、岡山県新見市のペンション「アーリーモーニング」のオーナー宮本英治さんからです。知り合ったのは私が公務員時代、それも大合併前の旧安田町役場に勤めていた頃で20年以上も前の話です(たぶん1991年の冬)。生涯学習課に配属されていた私は、社会教育主事という資格を取るため、東京で40日間...

… 続きを読む

2012-01-24 (Tue)

3年前の半月板損傷と同じ感じになってきたと、早めに来院です。

3年前の半月板損傷と同じ感じになってきたと、早めに来院です。

《症状》50代 男性3年前に左膝半月板損傷と診断され、病院に通ったものの悪化するばかりで、膝が伸びなくなってしまった。当時は山田先生が新潟でも治療されていたのが、2回で完全回復した。今年になってすぐ、今度は右膝が3年前と同じような感じになってきた。悪化しないうちにと来院。朝が一番悪く、正座すると水が溜まっているような圧迫感を感じる。正座から足を伸ばす際に音が鳴って膝内側に痛みや違和感が出る。《施術...

… 続きを読む

2012-01-23 (Mon)

日本人の6大疾病の記事を読んで

日本人の6大疾病の記事を読んで

当院の待合室に唯一置いてある雑誌が週刊文春ですが、その1月19日号に、「日本人を悩ます6大疾病 最新治療 ここまで来た」という記事が載っていました。1月19日号だから12日に届いているのですが、今ごろ話題にするのは、やっと目を通したからです。本屋さんが毎週配達してくれるのですが、その最新号を待合室に置き、それからやっと前号に目を通すというパターンが定着してしまいました。以前より興味なくなったのもあ...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence