FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Category - アトピー性皮膚炎
2019-08-21 (Wed)

アトピー改善の知らせが思いがけず届く(高2 女子)

アトピー改善の知らせが思いがけず届く(高2 女子)

電話が鳴ったので出てみると、「数年雨に娘がお世話になりましたが、今度は下の子のオスグットをお願いしたい」とのこと。名前を聞いてすぐに思い出しましたが、電話を切ってから確認してみると、5年前に鼻炎やアトピー、噛み合わせ、体の歪み等々の症状で月イチのペースで半年ほど通われていました。特に下部頚椎から上部胸椎にかけて歪みが酷かったのと、もともとアトピーは改善するまで時間もかかることもあって、筋肉の緊張の...

… 続きを読む

2016-12-31 (Sat)

普通に歩けるようになった(30代 女性)

普通に歩けるようになった(30代 女性)

この方の症状、カテゴリーはアトピー性皮膚炎に入れていますので、先にアトピーの経過を書きます。通院して半年、アトピーの方は緩やかに改善しています。首まわりが象の皮膚のように厚くゴワゴワしていたものが、だいぶ薄くなってきました。肘の赤みも薄れ、顔の皮膚の質感も良くなってきたようです。治療期間の後半になり、アトピーの治療法に新しいヒントが見つかり、その効果も出ていると思います。ただ、この方の一番ひどかっ...

… 続きを読む

2016-09-02 (Fri)

全身の痛みで日常生活が困難に(30代 女性)

全身の痛みで日常生活が困難に(30代 女性)

もともとは、アトピー性皮膚炎で悩んでいたのがきっかけのようです。病院から出される薬は自分の判断で止めました。これは正解。ステロイドはアトピーの症状を一時的に強く抑えることは出来ますが、根本治療薬ではないばかりか、副作用でアトピーのような症状が出ます。悪化やリバウンドと思っていた症状が実は薬の副作用だったということも珍しくないはずです。しかしこの方の場合、問題はここから。食べると痒みが強くなる食材を...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence