FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Category - 胸郭出口症候群
2017-04-04 (Tue)

胸郭出口症候群、めまい等(50代 女性)

胸郭出口症候群、めまい等(50代 女性)

約8か月前から車の運転でハンドルを持っていることが辛くなり、左腕に痛みとしびれが酷くなってきました。同じ頃にめまいが強く出るようになり、それぞれ胸郭出口症候群、自律神経の乱れによるめまいと診断されました。胸郭出口症候群については病院のリハビリ(マッサージ中心)をずっと受けていました。来院時は胸周りも腕もガチガチに固く、容易に原因を診断することが出来ました。胸郭出口症候群は、腕の神経や血管が第一肋骨...

… 続きを読む

2014-06-02 (Mon)

頸椎ヘルニアの可能性は薄いとされた胸郭出口症候群(50代 男性)

頸椎ヘルニアの可能性は薄いとされた胸郭出口症候群(50代 男性)

県外からの来院です。新潟の知人を訪ねる際、たまたま当院に通院していたその知人に勧められたことで来院されました。13年前に頸椎ヘルニアと診断されています。当時は病院の牽引治療で楽になったのですが、3年前から悪化し始めて1か月前には別の病院で胸郭出口症候群と診断されました。右腕全体に痺れ、つままれたような痛みがあるといいます。病院では頸椎ヘルニアとの関連は薄いとされ、電気針のようなもの(?)で筋肉をビ...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence