卵巣が腫れてお腹が痛い。でも手術したくない (30代 未婚女性)

一か月前、急にお腹が痛くなり、次第に動けないくらいになるほどの激痛に。
その日のうちに病院で検査をすると、右の卵巣が5センチくらい腫れていると言われました。
手術の話も出たことから、なるべくなら回避したいと半月後に来院されました。

初回の治療では身体の歪みや部分的な筋肉の緊張・こりをとり、自分の身体が病気を治していけるよう環境を整えました。右の下腹部は張りが強く、内部で腫れなどの異常が起きている様子が伝わってきました。
年末年始を挟んで、病院検査を受ける前日に2回目の治療。

歪みや緊張も大分改善され、右下腹部の張りも僅かになっていました。治療後はその張りも取れたので、
「たぶん、明日の検査では腫れは小さくなっているだろうから、手術は様子を見ることになると思います。1ヶ月後に再検査するはずですから、それまでに2回ほど治療しましょう」と伝えました。

翌日優雅に電話があり、
「腫れは5センチから3.5センチに小さくなっていました 1ヶ月後に再度MRI撮影するそうです」
おっ、予想どおりですね。
「腫れが小さくなって、手術も回避出来て良かったね」
と言うと、電話の向こうからホッとしたような、小さな、でも明るい笑い声が聞こえてきました。

まだまだ油断はできませんが、これからも幸せに暮らしていけるよう、精いっぱいのお手伝いをさせていただきます。


今年は雪が少なくて助かっています。1~2月は早朝の除雪対策のため、朝一番の予約はなるべく入れないようにしていますが、今のところスコップでの除雪作業はゼロ回です。
雪景色 005




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR