FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Category - 群発頭痛
2016-10-25 (Tue)

今年はもう大丈夫? 群発頭痛(40代 男性)

今年はもう大丈夫? 群発頭痛(40代 男性)

10年以上前から、毎年お盆の頃になると群発頭痛を繰り返してきた方。群発頭痛は、ある一定の時期に約1~2ヶ月程度、ほぼ毎日のように決まった時間帯に現れることが多い頭痛で、数分から数時間も激痛が続きます。頭だけでなく、歯痛や眼の奥など(えぐり取られるような)痛みだそうです。この方の場合、午後2時頃から約1時間ほど頭痛がおきますが、入浴や飲酒でもおこります。つまりは血行に深く関係しているのですが、偏頭痛な...

… 続きを読む

2014-10-07 (Tue)

ちょっと特殊な? 群発頭痛治療の考え方(30代 男性)

ちょっと特殊な? 群発頭痛治療の考え方(30代 男性)

ちょうど一年前に症例報告した群発頭痛と同じ患者さんです。昨年の治療後も、身体全体のメンテナンスで月1回の通院を継続してきました。もちろん群発頭痛の予防も考慮してきましたが、ちょっと特殊な考え方(手法は一般的な自然形体療法)なので、毎回それだけをやっている訳にはいきません。昨年、急に閃いた考え方なので、公表するにもまだ早いと思います。ここ数年は夏~秋口に発症するので、本人も8月、月始めの定期治療時に...

… 続きを読む

2013-10-05 (Sat)

群発頭痛に光明? 困っている人は今すぐ連絡を!

群発頭痛に光明? 困っている人は今すぐ連絡を!

頭痛にも様々な種類があります。頭部外傷や脳腫瘍など原因が明確な二次性頭痛に対し、片頭痛や緊張性頭痛、そして群発頭痛のように原因のはっきりしないものは一時性頭痛に分類されます。一時性頭痛の大半は片頭痛か緊張性頭痛で、自然形体療法では比較的簡単に改善できます。群発頭痛は症例的に少なく、医療機関を複数受診してようやく分かることもあるようです。片側に症状が出ることで、たいていは片頭痛と診断されて薬を出され...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence