FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Category - パーキンソン病
2013-02-20 (Wed)

パーキンソン病の薬は、なぜ効かないのか。

パーキンソン病の薬は、なぜ効かないのか。

パーキンソン病で週1のペースで通院中の60代女性。全身の震えもかなり改善し、「薬も飲まなくてよくなり、体重も増え、すごく快適で幸せです」と話をされていましたが、今日はいつもより震えも強いようです。。。「調子が悪い。また元に戻ったみたい」とのこと。聞けば友人に勧められて健康機器の無料体験に通ったのだとか(この話の続きは後半で)さて、しばらく飲んでいなかったという薬の薬品名カードを、今日は持ってきてもら...

… 続きを読む

2013-01-30 (Wed)

「身体が楽になってルンルン♪」パーキンソン病(60代 女性)

「身体が楽になってルンルン♪」パーキンソン病(60代 女性)

2か月前に急性腰痛で来院された60代女性の方。痛みで治療室に入ってくるのも辛そうでしたが、他の腰痛患者さんと違っていたのは手足、身体の大きな震えでした。一目見て(パーキンソン病かな)と思いましたが、このときは主訴の腰痛に集中です。腰痛は骨盤の強い捻じれからくるもので、これはウソのように楽になり、喜んで帰らえれました。ただ、腰痛の治療中も全身が大きく震えているですからパーキンソン病も気になります。で...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence