FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Category - 腰痛(すべり症)
2012-06-12 (Tue)

高齢者のすべり症。ようやく笑顔が増えてきた。

高齢者のすべり症。ようやく笑顔が増えてきた。

5月16日の初診時に報告した70代後半の女性。初回は楽になったと喜んでいましたが、腰椎すべり症とは別に呼吸困難や腕の痛み等があり、なかなか難しい治療となりました。施術中、「苦しい。痛い。難儀だ」をずっと繰り返していたこともありました。最終的には少しでも楽になって帰ってもらうのですが、ご本人も(はたして本当に良くなるのか?)という不安を抱えながらの通院だったと思います。不安なこと、疑問なことはどんど...

… 続きを読む

2012-05-30 (Wed)

医者に見放された腰痛を、本日も治療するなり。

医者に見放された腰痛を、本日も治療するなり。

70代の女性の方。10年ほど前に「骨がずれている」と整形外科で言われて以来、あらゆる治療をしても左腰の痛みが治りませんでした。骨がずれているというのは、すべり症のことでしょうか。「お医者さんには、はっきりと『治りません』と言われました」正座から足を崩すときの痛みのほか、圧痛もありました。立ち上がる時やお辞儀をしても痛い。サークル仲間が当院で元気になったのを見て来院です。施術と結果圧痛はマザーキャッ...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence