ウオノメに意外な治療法を発見。

最近、このブログで話題にしている足底のアーチの乱れ。この矯正法はかなり前に発表されていて、足首周りの症状にはポピュラーな治療法です。
この歪みが原因の痛みは、思っていた以上にあると気がついたのは最近のことです。
それがまさか、タイトルにあるようにウオノメにも関係しているとは! とはいえ、ウオノメの原因を考えれば納得ですが。
ウオノメの原因は主に、中足骨などの転位により組織に損屈を起こしている状態です。(専門用語だらけですみませんが、ここでは詳しく解説しません)
直接の治療法としては損屈を解消をすることなのですが、それでもなかなか改善しない場合もあります。
本日の患者さんもその一人。

◎40代 女性 介護職
主訴は他にあり、ウオノメはときどき治療していましたが、なかなか改善しませんでした。自己療法として損屈の治療法を教えましたが、自分でやるとあとで痛みが出るというので、最近はやっていない様子。
それでもちょっとは改善した感じもあり、最近は体調管理が目的で月に1度の来院なので、ウオノメの治療もつい忘れがちです。

ひととおり施術が終わってから話を聞くと、
「そういえば、ずっと調子良かったウオノメが、この前久しぶりに調子悪くて……。今日も治療中に触られたらちょっと痛かったです」とのこと!
むむむっ、また忘れていました。それにしても治りの悪いウオノメだこと……と、ここでハッと気がつきました。
(もしかして、これもアーチ?)
早速、立った状態でその施術をすると、
「あ、全然楽です。触った感じも違います

そうか。研修では習っていないものの、アーチがウオノメに関係していることは、身体の仕組みを考えれば当然のこと。足底アーチ一発矯正グッズを現在オリジナルで開発中なので、これからはもっと効率よく治療できそうです



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR